専門用語集







20090600000.jpg

の巻き★



さてさて、

KINZO-SPINの事務局長サイズを組みあげましょうか。

20090623DSC00881.jpg

ワイヤーを組みなおし、ハンダ付け。

20090623DSC00882.jpg


20090623DSC00885.jpg

曲げも上手く行きました。
ハンダもまぁまぁ・・・ でも裏は・・・

20090623DSC00884.jpg

微妙w
もう少し慎重によかったかな?w
でも気にならないでしょ。


キンゾーさんの希望はオレンジ。
後ろに真鍮1.6g球を入れて・・・
(ミラーのを使わせて頂きましたm(_ _)m>キンゾーさん)


こんな感じ。

20090623DSC00888.jpg
20090623DSC00887.jpg

ウェイトは・・・・

20090623DSC00889.jpg

いいでしょう!

じゃ送りますからね~★


20090623DSC00890.jpg


これで糸ヨレも浮き上がりも全く気にならない(はず)のスピナーの出来上がりです。
キンゾーさんには一応テスター依頼なんですが、おそらく完成形なので大丈夫だと思います。
問題点があるとしたら、浮き上がりをもっと抑えるとか・・・
そんな感じじゃないでしょうか。
ちょっとキンゾーさんには物足りないかもw
本当ならもっとアレヤコレヤ意見交換をする予定だったのですが、
○バラさんの時みたいに”しょ~もない”モノを送るのは避けたかったので~w




さてさて・・・・・・・・

一応このサイズは完成しました。
現段階では問題点もありません。

・・・・・・・で?? 
これをどうするの?


みたいな・・・w




このルアー、大きなトラウト用としても面白いけど、釣りさんが言うように
サーフのフラット系も面白そうだ。
もちろんシーバスとかにもいいだろう・・

って思うんですけど・・・別にこれじゃなくてもいいんじゃね?

とも思うわけなんですよねw

だってサーフのヒラメなんてジグヘッドにワーム付けた方がいいでしょ?
シーバスにしたって別にコレじゃなくても・・・w
仮に足場の高い場所で引くならスピンテールジグでいいわけで・・・
浮き上がりが気になるなら調整してリトリーブすればいいだけの話し。
本当にスピナーにしか反応しない時があるなら話しは別ですが、そんな事ってあまりないしねw

自分用に一つ創って釣果報告・・・みたいなのもな~
たまにルアーを創ってる人が自分で釣って見せてるじゃないですか。
あの手の釣果報告観てると「別にそれじゃなくても釣れるんじゃね?( ´,_ゝ`) 」って、いつも思っちゃうんですよね~w
根がヒネくれてるからだろうか・・・w

このルアーの売りは”深度キープ&糸ヨレ防止”だから、あるアクションにしか反応しない魚を対象としてるものではない。
単に使い易さを追究しただけだから、これで釣れる魚は他のスピナーでも釣れる事になるが、
サイズとウェイトが大きく、ウェイト配置も頭寄りなので、水深3m以上のレンジもこれなら足元までシッカリとブレードを回しながらトレース出来る。(これが一番の特色)
普通のスピナーじゃまず出来ない芸当だろう。
そのレンジ&足元にスピナーに反応する魚がいるなら面白いルアーと言えるんじゃ無いだろうかw

そんな所ってドコよ?w

あ、釧路川かw

そうだ・・・ これそもそも釧路川専用のスピナーだったw
忘れてた・・・
よく出来てるじゃん(爆

ん?
待てよ・・・
足元から深い釣り場か・・・・
じゃボート釣り全般に効くかも!
なんせ3m~5mラインをトレース出来るスピナーですからね。
水深5mラインの魚がスピナーを観たコトあるとは思えない。
特にバスなら初見でしょう。
だとすると相当面白そうな釣りが出来ると思います。
爆発するかもしれませんよw
または、夏の橋脚にサスペンドしてるバスにカーブフォールさせてみたり・・・
フォールだけなら5mくらいは楽勝ですからね。
例えば津久井湖とか?w>マボさん

何だか使い道が色々ありそうだから、自分用のも創っておこう。
ディープレンジのバスにも試したいし・・・

他に誰かボートでのバスでテストしてくれないかな~



あ、先日も言いましたけど、フォール中でもブレードは勢いよく回りますので
そんなのも生かした釣りをしてみてください。
それと、スイム姿勢が決まってますので、シングルフックで使用するなら
方向を間違え無いようにお願いします。>キンゾーさん

これ・・・ 欲しい人いるんですかね?w
そもそもキンゾーさんからも”欲しい”とか”創って”って言われて無いんですが・・・(爆

ちなみに欲しい人がいたら私に連絡してください。
一応検討しますw

あ、でもミラーのを越えるブレードが無いか・・・
エバーには裏切られたな~ 結構信頼してたんだけど・・・w
ラッキーのがあればいいけど、あまり見ないし。
クリスタルSのブレードも気になる。

ま、ブレードの心配する必要は無いか・・・
おそらく注文は無いだろうから・・・(爆






水深が浅く、足場が高い。そんな場所で、ベタ底をトレースしながらもリアクションでチェイスしてきた魚に対してブレードがフックの邪魔をしない……ように見えたんで『河口の堤防からのフラットフィッシュ&シーバス』に効果有りだと感じた訳です。 

上記ポイントでスピンテールを使うと、チェイスするんだけどブレードが邪魔でフッキングしないんですよね~(苦笑) 餌喰うのヘタだし…シーバス(爆) 
あ!そうだ…スピンテールの後ろを自作スピナーに変えれば良いのか? 
(・_・;)微妙~(苦笑)
【2009/06/23 22:16】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>釣りさん

あ、じゃ1本創って送りましょうか?
見返りは・・・・ シーバスガイドとかw
【2009/06/24 07:59】 URL | OHULS #-[ 編集]
ε-y(゜▽ ゜`)江ノ島の片瀬漁港以外では『狙って釣った』経験がないから、ガイドゎムリポ(笑) 
この3ヶ月一本も揚げてないし…(・ω・` )先日、顔見知りが90overを足下まで寄せてバラしたらしいので全くのゼロでゎないみたいなんですがね「(・o・`)(´・o・)フ{ドコに居るのやら 

言える事は…『魚影は薄い』って事くらいDEATH
【2009/06/24 13:58】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ゛到着が楽しみな今日この頃です(^-^)
確かに、欲しい」とか、創って」と言った覚えはないのですが、
「足元から深い川で…」などと煽ったのは事実ですモンね(^^ゞ

まテスターにボクを選んだOHULSさんの目は確かですよ(超タカビ
:ガハハハハー)

長文失礼シマウマ(^^;
【2009/06/24 18:17】 URL | キンゾー@妖術使い #SFo5/nok[ 編集]
>>釣りさん

片瀬がホームですか~・・・
中々釣れないですよねw
あそこ・・・・
イイ所に住んでるんですから、もっとホラ・・・
シークレット的な?w


>>キンゾーさん

>テスターにボクを選んだOHULSさんの目は確かですよ

だって他に使う人がいないじゃないですかw
渓流用はサイズが小さいので、他にもテスター依頼する人はいますけど、オリジナルサイズは・・・・
デカイし・・・w
【2009/06/24 18:51】 URL | OHULS #-[ 編集]
竿振れど ボラも触らず ゴミばかり あまりのヒマさに (・ω・`つ )* )<ブッ!!と屁をこく…… 片瀬漁港より、釣り( ・・)/リアルタイムな心の句 
シークレット・ポイントなんて知ってたら、こんな句を読んだりしませんよ(苦笑)
【2009/06/24 21:28】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




