専門用語集







実は今日も・・・・

20090617DSC00799.jpg


先日よりも海の状態はいい!

20090617DSC00806.jpg

天気予報は曇りじゃなかったっけ?w

やや濁ってるものの、釣りには影響は少ないだろう!

20090617DSC00805.jpg

波も小さいね~!
天気もいいし、最高~!!

でもって釣り開始。
ジグサビキで・・・・・・

水面がモジってる。
ベイトは結構いるみたい・・・

数投しプルプルとなにやら手応え・・・

20090617DSC00797.jpg

カタクチイワシ・・・

飽き無い程度にイワシが釣れる。
だけどサバの反応はなし。
ナブラも無しw

何度釣ってもイワシ・・・

イワシ・・・

イワシ・・・w

20090617DSC00804.jpg

あ~・・・

イワシしか釣れないんですけど・・・w

釣れたイワシをすくって見ると、まだ死後硬直が始まってない程新鮮だ・・・( ̄¬ ̄)旨そうだ・・・

よし、いま”手開き”で食ってみようw

適当に洗って開いて”パク★”

う~む・・・・・・・・
醤油が無いから微妙だw
しかも塩で洗って無いから、少し生臭い(爆
ショウガ醤油で食べたら旨いだろう・・・
次は醤油を持って釣りに行こう!

他に何か釣れ無いのかな~・・・・・ などと思って、アクションを、ボトムを取ってからのリフト&フォールに変えて見る。
またしてもあたりが・・・
ちょっとだけ大きそうだ・・・ って言うより、イワシとは少し違うような・・・

で、上がってきたのはコイツ。

20090617DSC00807.jpg

おぉ~!
人生初のヒラメ!!!
10cmくらいだけど・・・w

もちろん速攻りリース。
大きくなって、また私に釣られて下さい★

陽が高くなってきたので帰ります。

やっぱり”釣ったら即食事”企画は、こんな時も想定して七輪とかあったほうがいいかもw






いや~楽しそうですね!
私の実家は平塚なので、七夕に帰ったら釣り行こうと思っていましたが、そろそろ青物が回って来ているようなので楽しみです!

海は歩いて5分なので早朝にでも行ってきます。

そのうち多摩川でお会いしましょう。
【2009/06/17 19:31】 URL | masa #-[ 編集]
>>masaさん

どもです~
あの時以来ですねw

ご実家が平塚ですか!
青物が平塚に回ってくる事もあるらしいので是非チャレンジしてください、。
そして私にコソーリ教えて下さい(爆

>そのうち多摩川でお会いしましょう。

そうですね。
私も楽しみにしてます★
【2009/06/17 20:23】 URL | OHULS #-[ 編集]
火曜日の夕方から江ノ島の河口に行きました。 
200mくらい沖の潮目に小さいながらナブラが出てたので、10fのシーバスタックルにジェット天秤8号と弓角をつけて60mレンジで引いてみました。 
釣れたのは、今年初めての青物♪ショゴでした…が、15cmと極少。 
〇| ̄Lガクッ 
昨年の今頃は25cmチョイは有ったのに…今年は育ちが悪いなぁ。 
グルメ番組がアオるから、シラスの乱獲で餌が足りないのではないんだろうか・・・とか心配してしまいますよ。
【2009/06/17 22:32】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
その場で調理・・・いいですねぇ~
ただ、こういうのって凝りだすと、道具増えるんですよね。
クーラー・キャリア・コンロ・チェアにパラソルといろいろ・・・

海岸に出るだけで疲れるか(^^;)
【2009/06/18 23:17】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>>釣りさん

ショゴがもう釣れるんですか~
でも15cmじゃどうにもなりませんねw

>>○バラさん

道具は全部揃ってるんですw
でも浜まで持っていく事は無いですけどねw
面倒でしょうがないですよw
【2009/06/19 07:02】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




