専門用語集







別にどうでもいいんですけど、ネタが無いので今期の指針を・・・w

実は釣りのブログって、釣って食べてウマァー(゚∀゚) ってのがあるじゃないですか。

今年それもやって見たいんですよね。
でも不思議とブログの料理の画像って、テレビで観るより美味しそうに思わない・・・
テレビだと、凄い食べたくなるじゃないですか。
なりますよね?
なんでブログのレポートは食べたいと思わないんでしょうか????
ナゾだ・・・w


そこで・・・ですよ、

どうせやるなら、他で見れないレポートであると同時に、観ただけで食指を動かされるような
企画で行きたいと思ってます。
ですから今、食材を美味しそうに撮るコツとかを勉強していますw

まずは・・・

”鮮度の限界に挑戦! 西相で釣れたら即食事”企画で!(爆

でもさすがに、現地で、釣れたらいきなり捌き始めるのは恥ずかしいので
同伴者に石川さんを釣れて行こうかと思ってますw
なんせいきなり食事始めるわけですから・・・(爆

丁度いい時間帯に釣れて欲しいですね・・・w
朝の4時とかはイヤw
スポンサーサイト






大磯で土日にやるなら見学させて下さい(笑)。

先週からやっとイワシが接岸しだしたんで、青物シーズンインですね。
【2009/06/14 18:51】 URL | メカ内裏 #m8l2q8Dc[ 編集]
>>メカさん

お久し振りです~
私もメカさんのブログ毎日拝見させて頂いてますw

> 大磯で土日にやるなら見学させて下さい(笑)。

ダメです!
見学ではなく参加して頂きますw
どうせ釣れたら食事に参加する事になるんですから、参加していただいて
是非魚を調達して頂きたいと・・・・w
ついでに奥様もいらしてください。


でも金曜なんですよねw
【2009/06/14 19:12】 URL | OHULS #-[ 編集]
鮮度の限界に挑戦。釣れたら即喰う…スゴいチャレンジャーな企画ですなぁ(笑) 
しかも『美味そう』に魅せると云う。(汗) 

西湘で釣りたてで(゚∀゚)ウマウマ~な魚って言うと…なんでしょう?ヒラメとかマゴチとかを砕氷で締めて『アライ』にするのが早くて美味そうな気がしますが、見た目はパッとしないですかね? 

まぁ何が釣れるか…と云うか、『釣れるか』が問題ですが。A゚∀゚;)  
やっぱりOHULSさん御一行だとルアー釣り限定ですか?
【2009/06/16 01:33】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>釣りさん

> 鮮度の限界に挑戦。釣れたら即喰う…スゴいチャレンジャーな企画ですなぁ(笑) 

ありそうで無かった企画ですよねw
ネタ的にも面白そうだと思います。

> 西湘で釣りたてで(゚∀゚)ウマウマ~な魚って言うと…なんでしょう?ヒラメとかマゴチとかを砕氷で締めて『アライ』にするのが早くて美味そうな気がしますが、見た目はパッとしないですかね? 

見た目いいと思いますw
アライか~・・ ( ̄¬ ̄)

> やっぱりOHULSさん御一行だとルアー釣り限定ですか?

はい。
餌だと小さいのしか釣れない可能性がありますのでw
仮にキス1匹だけ釣れてもアレですよね?
アレw
【2009/06/16 16:51】 URL | OHULS #-[ 編集]
ワームもありなら、ガルプでキスが一番釣れそう。
刺身と風干しして七輪で焼くとか・・・。
海岸で昆布〆するなんてことも。

あ!あるいは、エギでタコ釣って
豪快な漁師料理なんてのはどうでしょう?


料理の写真は難しいですね。
ストロボ点けると一気に美味くなさそうになるから。
本当は昼間の自然光の中、一眼レフでボケ足だして撮るのが
いいんでしょうが、
そういう訳にもいかないし。
ここは是非、夜間に美味しそうに撮るテクニックを開発してください~。
【2009/06/17 06:46】 URL | みみずく #-[ 編集]
>>みみずくさん

> ワームもありなら、ガルプでキスが一番釣れそう。

あれってフグしか釣れないんですけど・・・w

> 刺身と風干しして七輪で焼くとか・・・。

七輪いいですね~!

> 海岸で昆布〆するなんてことも。

コブが無いですよw

> あ!あるいは、エギでタコ釣って
> 豪快な漁師料理なんてのはどうでしょう?

え!!
ここでタコ釣れるんですか?

> ここは是非、夜間に美味しそうに撮るテクニックを開発してください~。

私は夜間はやりませんよ~w
何だか不健康でダメなんですよね・・・w
【2009/06/17 14:11】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




