専門用語集


カーディナル3Eのノブを交換して欲しいとの依頼があった。

依頼人様は北海道に住む、日々源流イワナに怯えつつ、ヒグマを追っかけてるS様(あれ? 逆?w)
北海道と言えば、あの秘密結社の活動拠点じゃないですかw

聞くとロコによると、あの3Eのノブがどうしても許せないとか・・・・w

で送られてきた。

20090529DSC00709.jpg

許せませんな・・・(爆

コイツに33の平ノブを付けられるようにして欲しいとの事。
本当は、イトウクラフトのロッドのリールシートに合わせて黒いウッドノブを探してるらしいのですが、ヤフオクなどに出てるものの中には希望の物が無い。

らしいですよ?w>masou_55c 様

で、ご本人様が自作で挑戦する予定だとか・・・
それも楽しいですね~
ノブなんて穴さえ空いていれば何でもいいと思います。
もっと言えば、売り物でもない限りキレイに創る必要も無いわけで・・・
ですから遊んで観たいとの事。
いいと思います!!w





以前も話したように、ピュアでは33のハンドル注文が出来ない状態だとか・・・(爆
平ノブ仕様ならBBも不要だし、楽勝!



20090529DSC00711.jpg


じゃ早速シャフトから・・


まづは外径から。


20090529DSC00715.jpg

20090529DSC00720.jpg

センタードリル→ドリルで毎度の工程。

20090529DSC00721.jpg


20090529DSC00724.jpg


ネジ切って・・・(画像無し)

ここの加工をして

20090529DSC00726.jpg

突っ切り。

20090529DSC00727.jpg




掴みなおして、次はコッチ。

端面整形して同じ工程。


20090529DSC00729.jpg


20090529DSC00730.jpg

でこれ!

20090529DSC00731.jpg

楽勝ですな( ̄ー ̄☆キラッ

3Eハンドルのバラシは明日!






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/29 20:50】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.