専門用語集







今日も・・・・

20090518DSC00626.jpg

シーバス釣りたくて・・・w
マサすさんもTOSHIさんも釣ってるし・・・w

連日のシーバス情報で、結構人がいますw

17:45から初めて18:30事まで何も無しw
対岸にはナマズ狙いの人が・・・

日も暮れてきました・・・

20090518DSC00629.jpg

ちなみに今回使ったのはこのルアー。

20090518DSC00625.jpg

完全に稚アユを意識していますw。

段々と暗くなり始めた頃・・・ なにやらアタリが・・・!

イイ感じにフッキング!
ファイトが始まる・・・

全くはねませんw
やっぱりあれですかね??

足元まで来た。

やっぱりナマズでしたw
でもフックアウト。

ちょっと残念w

釣りを続けると、またアタリが!
結構いい引きをする・・・
ナマイキにドラグなんて出すし・・・w
でも今日のタックルはSWATにPE1.5号 リーダー30lb。
ハンパな魚じゃラインブレイクはない!
強引に寄せる。
シーバスだったらいいな~・・・でも跳ねない・・・w

やっぱりそうですか・・・w

20090518DSC00630.jpg

60cmくらいありました。
手尺ですけどねw

一応魚の画像は撮れたし、まぁナマズでもいいかw

更に投げます・・・

5分後にアタリ!
フッキングするも3秒でフックアウトw

まぁいいか・・・

さらに10分後にひったくるような凄いアタリ!
フックセットはカンペキ!

シーバスか???

20090518DSC00631.jpg

ですよね~w

なんだかこのヘン、ナマズだらけですね・・・w

いい加減、ナマズのヒットパターンが分かってきたw

全く、ナマズを釣りに来るとシーバス釣れるし、シーバス釣りに来るとナマズ釣れるし・・・・w

まぁ釣れないよりはいいか・・・

少ししてまたアタリが!
今度こそシーバスか!!

20090518DSC00632.jpg

ですよね~w

何だか延々と釣れ続きそうだ・・・

すっかりナマズのヒットパターンが分かってしまったw

ナマズって”前アタリ”があるんですよね・・・
おそらく捕食がヘタクソで、しっかり銜えるまでに何度かアタックするような気がする・・・
その前アタリがあったら、少しリトリーブスピードを落とす。
そうするとシッカリしたアタリがある。
その瞬間がフッキングのタイミングだと・・・・ 思いますw
一発で乗る時もありますけどねw

ナマズばっかり釣れてもアレなんで、帰宅~

シーバスはダメだったけど、ナマズは妙に好調です!

川崎側からアプローチする人は、水噛みのイイ9cm前後のフローティングミノーを対岸に投げ、
ゆっくり引いてきてください。
ナマズは、夕暮れから東京側のブレイクを回遊するようですので、
対岸まで届かないとヒット率が激的に落ちます。(おそらく・・・)
その魚を狙えば比較的簡単に釣れるでしょう。

ナマズはソコカシコにワンサカいます。
18:30頃から活性が上がりますので、そのタイミングさえ外さなければ
誰でも釣れると思います。
ミノーなら・・・w

では皆さん!
週末頑張って下さいw






爆釣ですね、うらやましい!

最近は右岸からも結構やってますが、釣果に恵まれません。
何かが違うんでしょうね~。
鯰さんが居る感じがしませんでしたから・・・。

もうちょっと修行しなきゃだめですね。
【2009/05/18 21:56】 URL | Toshi #-[ 編集]
釣果やばいっすね!
昨日同じ側からやってましたがナマズの気配0でした。

シーバス意識して早巻き&ジャーク連発だったからナマズ食えなかったのかもw
【2009/05/19 10:33】 URL | マサす #em89EIOc[ 編集]
>>Toshiさん

毎度ですm(_ _)m

>何かが違うんでしょうね~。

そうですね~・・・ 何も違わないと思いますよw
あるとしたら単なるタイミングじゃないでしょうか。
取り立てて特別な事はしてませんからw
ダラ~って釣りしてるだけですw



>>まさすさん

どもですm(_ _)m

>シーバス意識して早巻き&ジャーク連発だったからナマズ食えなかったのかもw

あ、シーバスってそうなんですか?w
確かに私のリトリーブは遅いです。
次は私もジャークを入れてみようかなw
【2009/05/19 13:45】 URL | OHULS #-[ 編集]
登戸側は、BBQ客ご一行様が、かなりいらっしゃるのですか!?
【2009/05/19 15:01】 URL | タリモ #-[ 編集]
>>タリモ様

登戸には堰があって、堰から上流は週末にBBQで賑わいますが
堰下は全くと言っていい程いません。
釣りはしやすいような、しにくいような・・・w
本当なら東京側が一番釣りやすいんですけどねw
【2009/05/19 15:15】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




