専門用語集







2009051402.jpg

716ZのM様より画像が届きました。

イエローストーンのブラウンですw


私もブラウンを一回だけ釣った事があるんですよ・・・
早戸って言うイエローストーンでw

子供の頃からの夢だったブラウン。
当時は本栖と中禅寺湖にしかいなかったと言われてるブラウン・・・
早戸で釣れたときは感動しましたよ・・・
でも3秒くらい後に、「あ・・・ ここカンツリかw」みたいな・・・w

近所のイエローストーンでブラウンが釣れるなんて、いい時代になりましたね。






私も、当時憧れの魚でした。
そして、小学6年生の時…
関越道花園インターから車で
10分のいえろーすとーん
で、一投目(スピナー)で、
呆気なく釣れてしまい
ました(爆)
【2009/05/15 18:22】 URL | タリモ #-[ 編集]
ブラウン・トラウト…今を去ること35年程前に甲府市の竜ヶ池って一辺が200mぐらいの溜池を使った管理釣り場で良く釣りました。朱斑が綺麗な魚体ですよね。 
当時『釣りキチ三平・蝉時雨ブラウントラウト』を読んで、「ジッターバグかぁ」と思ってましたが、メップスとブレットンの銀/緑で呆気なく爆釣した記憶が…(笑)
【2009/05/16 09:47】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>タリモさん釣りさん

手軽に釣れるようになったのは嬉しいのですが
やっぱりその分”一匹の価値”が・・・

と思うのは私だけでしょうか?w
【2009/05/17 05:49】 URL | OHULS #-[ 編集]
渓流の源流行を行うような、例えばKK氏みたいな釣りをする人は一匹の価値が大きいんだと思います… 
他にもネイティヴトラウト等を追う様な人は…と思いますが、今の日本で『こだわりの魚』に登る魚種って少ない気がします。 
一匹の価値は賛同しますけど『ソレはソレ、コレはコレ』(笑)…で釣れないより釣れた方が楽しいですよね? 
因みに竜ヶ池、まだ営業してるみたいです(笑)http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/All/All_0956.html
【2009/05/17 17:11】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
中々面白そうなカンツリですね~w>竜ヶ池
機会があったら行って見ようかな・・(爆
【2009/05/17 19:41】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




