専門用語集







maboさんがリップ付けろって言うんですよ・・・w

こう言う事かな??

2009050600007.jpg

これ・・・・

リップをボルト留めで脱着可能にする。

2009050600008.jpg

リップのタイプをデフォルトで何通りか作る。
全く新しいルアーの誕生だと思いません?w
潜行深度キープのみならず、ウォブリングするスピナーになるかもw

例えばヘッド形状だけを取っても、メタルジグやスピンテールジグに使えますよね?
面倒だからモデリングはしないけどねw

DaiwaかSHIMANOが買ってくれないかな~・・・ このアイディア・・・w

あ、ちなみに糸ヨレ防止機能のネタ元は トラウティスト 23号 「特集 スピナー21世紀」 らしいです。
○バラさんから聞きました。
この雑誌で発表した人以外は全てパクリって事になりますねw






私も『リップレスミノーみたいに微妙にウェブリングしそうだなぁ』って昨日の画像みて思ったんですよね(笑) 
まぁそれもアリとも思ったんですがスピナーとしてのアクションを考えると、『やっぱ直進性は大事』かな?と(^_^;) 
そこで…ヘッドを斜にカットしたパイプ状にして、内面の下側で水圧を受けるってどぅでしょう? 
または昔ダイワから出ていた「コネリー」みたいに前面を屋根型にしてみるとか。
ブレードに安定した水流を当てるとすれば、パイプ状が良さそうな気がしますが…逆にボディーの上と下で流速が変わって(水を受ける下側が速くなる)回転が阻害されるかな?
【2009/05/06 18:59】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
すごいスピナーですね、なんだか異次元の空間みたい(驚)

ちなみにボクの良く行く河川ですが、こんな感じです。
http://www.kinzo24.com/swamp/patrol/images/view/view120.jpg
(本日更新予定の1枚です)

写りが悪いですが、足場が1m高で、足元からいきなり水深2mくらいあったりします。
落ちたらPぬかも?(^^ゞ
【2009/05/07 12:35】 URL | キンゾー@妖術使い #SFo5/nok[ 編集]
>>釣りさん

ま、どんな動きをして、ブレードが回るか回らないか・・・
創ってみれば分かりますよw

>>キンゾーさん

これでワールドレコードを釣り上げてくださいw
それにしてもサイトで拝見しましたが、”穴”に落ちたら
本当にPにますよw
気を付けてくださいねw
【2009/05/07 14:39】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




