専門用語集







夏に先駆けて、バンスタールをやろうと思ってるんですよ。

やっぱりこれって重いし、ハンドルの径が大きいんです。
もう少し小さい方が好きなんですよね。

ちなみに重さを計ってみた。

同じようなサイズと較べる。

少し小さいけど、シイラ用みたいなサイズだとKIX3500。

20090416DSC00275_20090414182043.jpg

画像キレイでしょ?w



KIXはこんな感じ。

20090416DSC00276.jpg

バンスタールはと言うと・・・

20090416DSC00277.jpg

おぉぉぉい!!
どんだけ重いんだw

ハンドルをカーボンで創り変えたら軽くなるのだろうか??w

ちょっと計ってみよう。

20090416DSC00271.jpg

裏からこんなネジで留まってます。

あ、ロック剤塗られてるよw

20090416DSC00268.jpg

計ってみたら、およそ45g。
結構軽いわw

それにしても・・・

20090416DSC00269.jpg

面倒な形してるな~・・・w
ラジアスゲージがないから正確な数値は分からないけど
おそらくR14。
開いてる部分は手でやるしかないか・・・

厚さは7mmからテーパーかかって、最後は5.5mmくらい。

20090416DSC00270.jpg

カーボンで創るなら、アルミとカーボンで創るしかないかな?
結合部分はアルミで創って、カーボンをはめ込む・・
面倒だけどやりがいのあるカスタムだw

でもちょっとこのサイズが大きいんですよね~

20090416DSC00272.jpg
20090416DSC00267.jpg


これ、VS200なんですけど、誰か150と交換してくれません?
真面目に・・・w






おっ!?遂にZERO-CUSTOM2号機構想ですか? 
云うなれば『UK-ZERO』?って感じで(笑) 

しかし…何と云うか…アメリカンサイズなリールですなぁ…
あそこまでシンプルで、軽合金で出来てて、ゴッソリ肉抜きしてあるように見えるのにアノ重さって(*´艸`)プッ… 

中身は手を付けないんですか? 

て云うか…ハンドル取り付け部の六角ビスって外さなくて良かったのでは?アレって盲目ネジに見えるんですけど。
【2009/04/16 21:54】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>画像
ですな~w

机に乗っけてある保護シート?(透明なやつ)が、やたらと
写り込みをしてますね・・・。

どうせなら「背景紙」的なものを導入してみては?
蛍光灯の写り込み等も遮断できますよ。

画像が綺麗になった分、秤等の備品の汚れが気になり出しましたw
【2009/04/16 23:14】 URL | 坊魔 #0TeLZ4IU[ 編集]
>>釣りさん

>ZERO-CUSTOM2号機構想ですか?

そうなるんですかね?w
でもハンドルしかやらないんで・・・

>中身は手を付けないんですか? 

開けられないんでしませんw
でも仮に開けることが出来たら、徹底的に軽量化出来るんですけどね~
誰か開け方知ってませんかね?

>て云うか…ハンドル取り付け部の六角ビスって外さなくて良かったのでは?アレって盲目ネジに見えるんですけど。

ダメです。
あれはハンドルを留める裏側のネジを外すのに、取り外す必要があるんです。


>>BOMA

なんかHNがゴッチャになってますけどw

>どうせなら「背景紙」的なものを導入してみては?
蛍光灯の写り込み等も遮断できますよ。

そこまでしなくていいでしょう~
壁紙で充分ですw

>画像が綺麗になった分、秤等の備品の汚れが気になり出しましたw

こればかりは無理w
【2009/04/17 08:03】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




