専門用語集







さてさて・・・・

連日のロッドビルディングも華僑です。W

先日バットまで仕上がったのは報告しました。
バット部分にはMOONの平野さんのロッドのように、レタリングみたいな文字を入れようと思いましたが、最近は店頭で置いていない店が多く、探しているうちにひらめきました・・・・W

どうせならどこもやってない事をやろうと・・・・
レタリングなら、同じコンポーネントと同じレタリングシートを使えば全く同じ物が誰でも出来てしまう・・・・・・・・・
ならば手描きでロゴを入れてやろう・・・とW
そして世界初かもしれない、似顔絵入りでどうだ!!

って事で色々それにあった塗料や、筆などを探し回り準備万端★
あとはブッツケ本番で仕上げればいいだろ・・・・

伸縮性があり、FLEXが塗料を侵食しない事を確認し、いざ・・・

練習を・・・・・W

何度もなんども練習するが、思うように筆でイラストやロゴが描けない。
書体にもよるけど、ゴシックみたいな規格が細かい書体は手描きじゃ無理W
って事で、ヘビィーメタル的な崩した書体なら感覚で書き上げる事が出来るだろうと思い、書体はそれに決定★
あとはイラストだ!!
普段筆を使わない俺は、慣れるまで延々と練習。
なんとかコツか掴めていざ本番!!

で・・・・・・・・・

どうよ?W
BADUP.jpg

この上からFLEXを塗って完了だ!
自分で言うのもなんですが、結構いいできでしょ?W
RODALL.jpg

全体像がこれ★
9割がた出来上がった!
あとは仕上げのflexを塗るだけ~

似顔絵入りのロッド!
これぞ世界初・・・・・・・のはずW
スポンサーサイト






はじめまして、魚花と申します。
先日来、ロッドビルドの頁を興味深く拝見しております。
このロゴとイラスト、いいですね。センスを感じます。
私もこんな才能があればととても羨ましく思います。
今後とも記事を楽しみにしております。
【2006/08/27 21:34】 URL | 魚花 #-[ 編集]
>魚花様

初めまして。
OHULS打越です。
お誉め頂きましてありがとうございます。

ですが魚花様のブログ拝見させていただきましたところ、私なんかじゃとても到達できないようなロッドを作っているようで、羨ましい限りです。
ロド氏も来てますねw
魚花氏のロッドもロド氏のロッドも、きれいな飾り巻きが施され、とても私にはマネ出来ない物ばかりです。
魚花氏のようなビルダーの方に見ていただきまして光栄です。
さほど面白い記事もかけませんが、お暇ありましたら遊びに来てください。
私に貴サイトで勉強させていただきます。
【2006/08/27 23:42】 URL | OHULS #-[ 編集]
オレのまだぁ?(笑)
【2006/08/27 23:56】 URL | かずちん、 #-[ 編集]
OHULS打越様
こんばんは。ブログをご覧頂きありがとうございます。

私などはとても「ビルダー」と名の付くものではなく、
サラリーマンの余技、趣味で細々とロッドを組んでいる
だけのことです。ただ、好きは好きなので、自分なりに
こだわって、1本1本楽しみながら組んでいます。

ロッドビルドは人それぞれ、こだわる部分が違っていて
面白いですね。だからこそ他の方が組んでおられる
ロッドを拝見するのも楽しい訳で・・・。

これからも更新を楽しみにしております。
よろしかったらまたブログの方にもお越し下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
【2006/08/28 20:36】 URL | 魚花 #-[ 編集]
>魚花氏
こちらこそ宜しくお願いします。
勉強させていただきます。
ロド氏にも宜しくお伝え下さいw

>チン
うぜぇ~w
【2006/08/30 00:42】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




