専門用語集







いやぁ~
やりましたね~>野球
明日決勝ですよw
しかも日韓戦。
どんだけ仲がいいんだw

さて、最終調整中のKK-ZERO。
あのパーツを修理する予定だけど、1軍からの移植もOKと言う事で
まづは調整をやってしまおう!

じゃコイツから頂きましょうかw

20090323IMG_3405.jpg

グリスを挿しながら組んで行きます。
ワンウェイのパーツが正しいはずだから、今度は引っかかりは無いはず!

どらどら・・・

20090323IMG_3406.jpg

しっかし、美しいリールですねw


おぉ!(゚∀゚)
いいねw
今度は全く引っかかりません。
簡単にクリアだw
しかも軽い。
なんだこりゃ!全くの別物だw
グリスが軽いって事もあるけど、やっぱり軽くなってる。
そりゃカップ周りをアレだけ軽量化して、摺動部も鏡面まで磨き上げれば軽くなるか。
でも嬉しいですね~

あとはピッカーを修正すれば出来上がりだ!

色々試しながら調整する。
すると・・・カンペキに直す事が出来た。

つまり・・・・・・ 出来上がりだぁ~!!



やっぱりあのパーツが原因だったって事か・・・


じゃお待ちかねの・・・


体重測定~


やれる事はやった・・・

ギア周りの軽量化。

20090323IMG_3415.jpg

ハブの創り変え。

20090323IMG_3416.jpg

スプールとカップの肉抜き・・

20090323IMG_3414.jpg

それに(画像無いけど)プレッシャーワッシャーの創り変え。

カーボンアームとチタンボルトのパワハン。

20090323IMG_3418.jpg




ここまで505の軽量化を出来るのは、おそらく日本で私だけだろう。
この設備があって、リールを、そして釣りを理解して無いと出来ない仕事だ。

え?
自己陶酔丸出しのイタいブログになってるって?w
私もそんなブログを見るとウンザりしますw



じゃ、体重測定を・・・

まずは思い出して欲しい1軍505のウェイト。

20090323IMG_3410.jpg


321g


そしてKK-ZERO!


(ドラムロール!!)





20090323IMG_3408.jpg



YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


78gの軽量化だ!!



1軍のはラインが巻いてあるし、KK-ZEROはカップがリム無し。
でも、それを差し引いても60gには達してるはず!!
しかもボディl-には一切手を入れて無い!(これ重要)
仮にテフロンが痩せても私なら創る事が出来る!
他のパーツが痩せたら、同じ加工すれば大丈夫。
つまり、KK-ZEROは半永久的にこのウェイトって事だ!


二つを持ち較べて見た。

20090323IMG_3412.jpg

重さも巻き抵抗も全くの別物ですw
完全に異次元のリールですね。






これはタダの改造505ではありません。
完全に完成された全く別モノのスペシャル仕様のKK-ZEROです。

分布図には”KK-ZERO”ってお願いしますねw>NOBさん。




いやぁ~ 
大きな仕事が一つ終わった~w

ご協力頂きましたNOBさんと○バラさん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ご両名の協力が無ければ出来なかった仕事です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



今日はビールが旨いぞw






ご苦労さまでした。
それでは、テフロン加工のノウハウも出来たと思うので、例の作戦決行しますか?
【2009/03/23 21:35】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
家に居るときは四六時中見てるのですが、
私の帰宅が遅いときに限って、
こういう重要な記事がアップされますねw

しかし、ただただ、もう凄いとしか言いようがありません。
自分でお願いしておきながら、出来るとは思ってなかったので、
感謝に堪えません。
ダメ元でお願いしたつもりだったのですが、
OHULSさんに頼んで本当に良かったです。

そして、素材だけでなく、アイディアなどご協力下さった、
NOBさん、Oバラさん、釣りさん、かずちんさん、その他のみなさん、
本当にありがとうございました。

真価が問われるのは実釣となるわけですが、
私は訳あって、今年こいつの真価を試すような釣りにははあまり行けそうにありません。

ただ、普通の日帰り釣行はしますので、
その都度レポートなど送らせてもらいます。
採算度外視でいろいろ試して下さった、
OHULSさん、重ね重ねありがとうございました。
【2009/03/24 01:12】 URL | KK #pPot321I[ 編集]
真のカスタムですか!

金字塔ですね。
【2009/03/24 06:59】 URL | タリモ #-[ 編集]
\(゚▽゚)/目標達成おめでとうございます。コリャぁ『ハブ』と『ハンドル』の注文が殺到しそうですなぁ(笑) 
KK氏…Σ゚ロ゜(  ノ ;)ノ私なんて街頭テレビに群がるヤジ馬ですし「リン青銅?」ぐらいしかお役に立っていませんので(汗) 
まだまだ目が離せないOHULSの…明日はどっちだ?
【2009/03/24 08:17】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>○バラさん

>例の作戦決行しますか?

あれ?
もしかして待ってたんですか?w
じゃ行っちゃいますかw


>>KKさん

ようやく完成しました~
お待たせしました。
いいリールになったと思います。

>採算度外視でいろいろ試して下さった、

それはまだ分かりませんよw


>>タリモ様

そうです!
これがカスタムですw


>>釣りさん

釣りさんも色々アドバイスして頂きました・・・ような(爆
でもリン青銅はまさに快刀乱麻のクリティカルHITでした。

>コリャぁ『ハブ』と『ハンドル』の注文が殺到しそうですなぁ

無いと思いますよw
高いし・・・(爆
【2009/03/24 17:26】 URL | OHULS #-[ 編集]
こんばんは~
さすがOHULSさん!
私は適当な事しか言ってないですよ(笑


>分布図には”KK-ZERO”ってお願いしますねw
KKさんのお住まいと保有数知らないし・・・(笑
教えて頂けますか?KKさ~ん

【2009/03/24 19:38】 URL | NOB #-[ 編集]
NOBさんこんばんは
これに関してはNOBさんの掲示板に書かせていただくべきことだと思いますので、
後ほどおじゃましますね。
【2009/03/24 21:11】 URL | KK #pPot321I[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




