専門用語集







KKさんに連絡したんだけど返信が無い・・・

山にでも入ってるのか・・・w

って事で3Eのハンドルをやりますね。

先日も言いましたが、ノブは持ち込みです。
穴あけ加工もされている。

でもよくよく見ると・・・

20090318IMG_3389.jpg


ここの深さが深い・・ 4mmもあるよ・・
使うBBの厚さはは2mm・・・
初めに言ってくれればなぁ~・・

そしてここも・・・

20090318IMG_3388.jpg

下に行くにつれ、穴径が若干小さくなってる。
BBが入らなかったら終わりだw
私が加工すのはもうゴメンですw

って事でM様に連絡。

「一応進めますが、加工が必要なら送り返しますよ・・」とw

それでもOKって事で進める事にしたw

まぁ大丈夫だろうけど、いかんせん私が創った物じゃないし
責任が持て無い。
一回やってるしねw

じゃ画像は毎度のモノなので適当にw

今回使うのは真鍮です。
裏からボルトで留める場合は、アルミでも全く問題ないんだけど
真鍮の方が安心するかと思って・・
ちなみにカシメる場合ならアルミだと折れる時がありますので
真鍮の方がいいですね。


まずは外径。

20090318IMG_3390.jpg

ネジ切り。

20090318IMG_3392.jpg

ノブの付け根の方の余った箇所をカバーするように
こんな感じに削りだす。
強度的にもアップするからいいねw

20090318IMG_3393.jpg

突っ切りで落として反対側もネジ切り。(画像無し)

で、出来たのがこれ。

20090318IMG_3394.jpg

次はカーディナルのハンドル!
ノブを落として、骨付ければ完成。

BB位置がずれていなければねw

さ、どうでしょうか??

続きは明日!w






このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/18 21:05】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




