専門用語集








さてKK-ZEROの話し。


引っかかりの原因が分かりました!

ここ!

20090314IMG_3374.jpg

ここが上がりきったときにボディlーに乗ってしまいますw
でも反対側に付けると問題無い事が分かりました。
俺のせい?ww
スライダーが痩せてるのかもしれない・・・

申し訳ありませんが、付ける方向に気を付けてください。
しるしを付けておきますので>KK様
方向さえ間違わなければ問題ありません。

俺のせいかなぁ~??w
違うと思うんだけどなぁ~w


じゃ組んで見ますか!
もう何度組んで何度バラしたか分からないくらいですよww
でも最終調整ってこんなモンw

今度は自信がありますのでグリスを入れながら組みますよ~!

私の使うグリスはこんな感じ。

20090314IMG_3375.jpg

左から粘度の高い順番。

KK-ZEROにはトリフローグリスをギアに。
そのほかを一番粘度の低い右のヤツを使いますw
ちょっと痩せるのが早くなるかな??w
でも実は、全てにトリフローで1回組んでみたのですが、思ったより重くてダメw
ま、痩せたらそのパーツだけ創りなおす事も出来ますのでいいでしょうw
その時は言ってください。
生涯保証ですからw

さて、組みあがってどうよ?・・・

おぉ~~~

いいねいいねぇ~

と思ったら・・・

あれ?
また時々止まるぞw
今度は感触が違う・・
何となくストッパー周りの感じがします。

再度バラして見るか

ん?

このパーツ・・・

20090314IMG_3377.jpg

やっぱりこれ?w

コイツは初めからこんな感じで、最初見た時は
「へぇ~ 505って爪の形状がこんな感じなんだ~ ヘンなのw」と思ってましたw

でもやっぱりコレっぽいw
1軍505をバラして見る・・・

やっぱり1軍は爪が両方同じ形だ・・・

そう言えば私のガラクタの中に同じようなパーツがあったような・・・

で、見付かったのはこれw
20090314IMG_3379.jpg

何のパーツだこれはw

う~む・・・

1軍から移植していいですか?w>KK様

もしくは・・・・・ 創れとか?(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガク

最初はコッチがジャンクだったのですが、コレだけ創りこんだら505がもう一台あったほうがいいかもしれませんねw






ほぅ…500系は旧アンバサダーみたいな爪を使ってるんですね。ってコトはストッパーのoffは付いてないんだ。 
打越氏のストックにあった爪にはストッパーをoffにする突起が付いてる…ってコトはカーディナルですかね?ABUとは限らないか(笑)
【2009/03/17 09:18】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ~
私が現在使っている507改 5075もストッパーが同じようになってます・・・
でもそのまま使用してますが問題無いです。

交換してもしいのですが、使える間は無理してでも使いますよ~

引っかかる感じの時は、ワインディングカップを付けてハンドル回してますか?
【2009/03/17 19:33】 URL | NOB #-[ 編集]
>>NOB様

ワインディングカップの件了解しました。
試して見ます。

それにしてもこの素材・・・
ナンなんですかね?w
銅だけに・・
【2009/03/18 11:04】 URL | OHULS #-[ 編集]
>KKさんに連絡したんだけど返信が無い・・・

ひょっとしてメール届いてないですか?
旅行行ってて、今日帰ってきました。

スプールの件了解!

>1軍から移植していいですか?w>KK様

これも了解する旨のメール返信したんですが、もしかして届いてないですか?
【2009/03/18 19:20】 URL | KK #pPot321I[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




