専門用語集







ピニオン位置を調整するためにテフロンワッシャーを作成します。

調べて見たらサイズはこんな感じ。

20090314IMG_3369.jpg

厚さ0.5って難しそうだw

20090314IMG_3368.jpg

丁度いいサイズが無いから30mmからww
各サイズ揃えていたほうがいいみたいw

で、出来たのがこれ。

20090314IMG_3370.jpg

合わせて見る・・・

巻き抵抗が少し重いw

リューターで調整。
おそらく0.3mmくらいが丁度いいんだろう。

いいみたいw

組んでみよう。

おぉ~~(゚∀゚)

いい感じだ~

あれ?
時々ひっかかるぞ・・・
なんで?w

何度も何度も試して見たけど、どうしてもたまに引っかかる・・・

まぁこんなこんなモンですよw
一つだけ心当たりがあります。

ここの溝が

20090314IMG_3371.jpg

アルミは1mmでノーマルは1.5mm
もしかしたらここかもだ・・・
カップが沈むときに、僅かに干渉するのかも・・・w
結局は完璧にサイズ出さないと最後にこうなるんですよね~w


やれやれw

じゃもう一度調整しますかw

20090314IMG_3372.jpg


これで全てサイズ調整はカンペキなはずだ。

じゃまたまた組んできますか~

あれ?
あれ?
あれれ?

どうしても引っかかる・・・

どこが引っかかってるのサッパリ分からないw

ちょっと原因を探しますねw

ここまで来て致命的な問題だったどうしよう・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガク






メインギヤとピニオンのバックラッシュが合ってないとか…な感じですか? 
左右共用巻きのスピニングのメインギヤってシムでバックラッシュ調整しますよね。ABU500シリーズって調整出来ます?

回転部分なのか往復部分なのかが運命の別れ道ですねぇ。 
以前お話に出てたハブの取り付け云々って解消してましたっけ? 
 
『造った』部分が当たるのか? 
『削った』部分が干渉するのか? 
【2009/03/15 02:24】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




