専門用語集







今日は金曜日、って事でまた多摩川に行って来ました。

え?
リールの記事じゃないのかって?
リールの話しもありますよ~
その前に明日多摩川に行く予定の方のために
プチ状況報告を。

1番瀬にて午前中2時間で5本。
20090313SBSH0007.jpg

前半に釣れて後半は殆どあたりが無くなったので
食事をしに自宅にw

ルアーは全て登戸スピン1/2oz

瀬の魚は活性が高いが、トロ場の魚はクチを使ってくれない。
川崎側からのアプローチだったので、対岸お瀬までの遠投が必要。

午後、2時間で20本。
20090313SBSH0010.jpg
20090313SBSH0011.jpg
20090313SBSH0012.jpg
20090313SBSH0008.jpg

全てクチにフッキング。
瀬ではハタキが始まっているので、トリプルフックだとスレ連発すると思います。

16時、いい加減飽きてきたのでKK-ZEROの最終調整のため帰宅w

何度も言いますが、トロ場の魚を釣るのは難しいです。
瀬でハタキの魚を狙ってください。
トリプルフックは出来ればシングルに交換してくださいm(_ _)m
瀬付きが始まっていますが、日によって付く瀬が異なってきます。
昨日は全く1番瀬にいなかったのですが、今日は大盛況でした。
明日はどうなるか分かりませんw
ルアーはポイントまで届けば何でもいいです。
サイズが小さければミノーでもスピナーでもスプーンでも・・・
さすがにクランクはないですけどねw

以上!






ぬぉぉ
めっちゃ釣ってますねぇ。
今度近場でやってみようかなぁ、メバル用ミノーで。
でもこのへんにはある程度流れのある瀬がないか・・・。
【2009/03/14 08:51】 URL | みみずく #-[ 編集]
>>みみずくさん

バシャバシャやってれば、すぐに発見出来ます。
そんな魚だったら比較的簡単に釣れますが、瀬じゃないと
釣るの難しいですよw
釣ってる人はいますが、それでも数は少ないです。
私は瀬以外で釣った事がありませんw
ミミズクさんの家からだったら、ニコタマのあたりまで
行かないと難しそうですねw
登戸まで来ます?
ガイドしますよw
ポイントが空いていて、そこの魚が付いていれば釣れますw
【2009/03/14 10:53】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




