専門用語集







今日は・・・・・・・

20090228IMG_3280.jpg

フライを・・・

って言うのは嘘で、スピナーを創ってます。
と言うのも、そろそろ多摩川にはマルタウグイが遡上してきます。
昨年、ルアーではまともな結果が出せませんでしたので、今年こそリベンジをと・・w

つい先日、多摩川でマルタウグイさんや、多摩川の常連さんとお会いして来ました。
マルタウグイさんから、色々釣り方などを教えて頂きました。
曰く「スピナーでも釣れますよ」との事だったので、「じゃ自作で」って事に・・・

この次期の多摩川は、マルタを初め、ライギョやナマズ、草魚なども釣れます。
ですからライトタックルだと折られる可能性があるとの事。
シーバスタックルなどがいいらしいのですが、私は7Fヘビータックルのベイトで挑戦したいと思います。

で、そのタックル用のスピナーを創ってるわけです。

バレットシンカーを使います。
別に面白い話しでもないので、適当に・・・w

20090228IMG_3250.jpg
20090228IMG_3251.jpg
20090228IMG_3252.jpg
20090228IMG_3281.jpg

こんなかんじ。

20090228IMG_3283.jpg

貧相なハックルだな~w
ボトム用&ヘビータックルベイトって事でウェイトは1/2ozと3/8oz。
少し重め。

20090228IMG_3284.jpg


でも今回の目玉は、あるサイトからヒントを得た”瀬用”の極小16gスピナー。


これ!!

20090228IMG_3286.jpg

釣れそ~w

すみませんw>○バラさん

これならフライに対抗出来るか??



リールの記事じゃなくてスミマセ~ンw
ま、土曜はアクセス少ないからいいでしょw






良さげですね!

そのスピナー… 私にも是非!(笑)
【2009/03/01 10:13】 URL | タリモ #-[ 編集]
>すみませんw>○バラさん

いえいえ、所詮、私のもパクリですから・・・(^^)
【2009/03/01 17:53】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>>タリモ様

いやいやw
針金曲げて創るだけですからw
是非、ご自身で挑戦してください。

>>○バラさん

でしたら”いんちき~”の方に言ったほうがいいですねw
パクってすみません~>いんちき~様
【2009/03/01 21:40】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




