専門用語集







今日、色々届いたw
ありがとうございますm(_ _)m>NOBさん&yoshishin様



今日は、最後に調整がいっぱい必要になると思うけど、現段階で調整も少しづつやっておいたほうがいいかと思い、まずはバラバラのままのカップを組んで見ます。

先日創ったプレッシャーワッシャーを組み込んで見た。

20090227IMG_3266.jpg

いい感じだ(゚∀゚)

動きをチェック。

ん?

あれあれ?w

ピンの動きがおかしいぞ・・・

よく見るとここが

20090227IMG_3267.jpg

少し浮いてる。
ここか・・・w
少し径が大きかったみたい。

これしか違わないのにね・・・

20090227IMG_3268.jpg

じゃやりますか・・・

旋盤で掴めるかが問題だww

20090227IMG_3269.jpg

何とかなったw
でもギリギリ(汗

今度は大丈夫だろ~

と思った・・・w
納まりはよくなった・・・
けどどうもピンが上手く動かない・・・w

そもそも仕組みが今一つ分からないこのカップ。
仕組みが分かれば問題点も分かるはず。


このカップってのは

20090227IMG_3270.jpg

こんな感じに圧をかけるとワッシャーが浮き、
ピンのこの突起

20090227IMG_3272.jpg

が外れてフリー状態になる。
よく出来てるね~

でも実はこのカップの本当に凄いところはですね・・・

例えばこの状態で押し込んでも、圧力をかけた対角線上の所は
浮きますよね?

20090227IMG_3270.jpg


でもここは??

20090227IMG_3270_00.jpg

画像の状態では浮いていない。
もし仮に、圧力を掛けるのがピンの真上だったら出て来ないじゃないですか。
ピンが・・・

でもね・・・・ 組んだら出てくるんですよ・・・
その仕組みが・・・ よく分からない(爆
分からないんですよ~ どんなに考えても~~~!!

私の創ったワッシャーだと、対角線は浮いても、真下が浮かない・・
だからピンが引っ込む時と、動かない時があるんです・・

どうなんてんだぁぁ~!!!>ABU

しっかし、恐ろしい事考えるね・・w

まぁでもデフォのと私のを較べて、同じにするしかないでしょw

他にもワッシャーの深さが少し違う。
これが原因なんだか分からんけど、やるしかないw

厚さは大丈夫そうだ。

20090227IMG_3274.jpg

05mmしか違わないのにね~w

20090227IMG_3275.jpg

穴が空いてるからバイトが素直に入るかが問題・・w

すげぇ~緊張する・・・

20090227IMG_3276.jpg

今度はどうよ!

20090227IMG_3278.jpg

動かない・・・_| ̄|○

これ、組んだりバラしたりするのタイヘンなんですよね~w

とか思いながら何度目かの組み立て中に、スプリングが!!

ぎゃ~~!!

必死で探して何とか見つけた・・

ふぅ~・・ ようやく作業に戻れますよ・・・と思ったら・・・

今度はE-リングが無いよ・・・

ムキィィィ!!

本日 糸冬 了~






Eリング私も良く飛ばしてます。w

プッシュボタンの仕組みは良く分からないのですが、
ピンは、505オリジナルのアルミじゃなくて、1044のセラミックピンがついてます。
もしかして、ピンが出ないのは、それと関係ありますか?
【2009/02/27 18:49】 URL | KK #pPot321I[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




