専門用語集








1軍505を回してみたら、何だか重い・・・

もう少し軽くなかったっけ?

って事で気になったのでOVHをしたw

20090220IMG_3168.jpg

グリスが古い・・・w

って事でグリス挿し変えとか磨きとか・・・
簡単にメンテした。

20090220IMG_3169.jpg

組んでみた・・・・

グリスが新しくなった分、重くなったような・・・w
って事でご了承下さいm(_ _)m>KK様



じゃ、今日はこのパーツを!!

20090220IMG_3170.jpg

パーツ創ったりの見所はもう無くなって来たw
だからあとは小物に穴を空ける・・・ しか無いのか・・・w

まずはこいつ。

20090220IMG_3172.jpg

9.1gね。

じゃ行きますか。

20090220IMG_3175.jpg

一応4箇所の予定だったけど、もっと行けそうなので
さらに・・・

20090220IMG_3176.jpg

申し訳ありませんが、今回、ピッチはザックリですw。

で、出来たのがこいつ。

20090220IMG_3177.jpg

2.7gの軽量化ですか・・・w

磨いて、外と内側のバリとって終了。

一応、スリーブで通るかどうか確認。

20090220IMG_3179.jpg

何だかピカピカで妙にカッコイイんですけど・・・w
隠れちゃうんですけどねw



次はコイツ!

20090220IMG_3171.jpg

加工領域がブラスのあれとは違うので、穴径もピッチも少し違うけど
工程は同じなので説明&画像無し!w

で、出来たのがこれ。

20090220IMG_3181.jpg

1.3gか・・・・・_| ̄|○

となると、今日の軽量化は2つでピッタリ4g。

まぁ小さなパーツはこんなモンでしょw



明日は禁断のスプール!
何故、禁断かと言うと、4lbラインを使うスプールの軽量化!
バリが絶対にあってはいけません。
絶対にラインがキズ付く処理があってはならないのです。
ですから加工よりもバリ取りの方が時間かかるわけであって、
その覚悟が必要なんですよね~w




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




