専門用語集







今日(と言ってもタイムラグがありますが)仕事に行ったら、家の鍵を忘れている事に気付いた・・w

カオリが帰宅するまで部屋に入れない・・・

よし。
カオリの職場まで取りに行こう!

って事で新宿まで行ってきた。
幸い私の仕事場から新宿まで15分(チャリ)。

しばらくして、向こうから”青木さやか”みたいな格好したのがやって来たw

無事鍵を借りることが出来ました。

そうだそうだw
ついでにハンズでEVAを探そう。

って事で・・・

20090215SBSH0040.jpg

ハンズ到着~

ありましたありましたw

20090215SBSH0041.jpg

結構、バラエティー豊富なんですねw
でもノブに使えそうな色はこのくらいか・・・

20090215SBSH0043.jpg

KKさんが赤を希望するとは思えないけど、一応買っておこうw
181円だしねw
それにチャリだと数も限られます。

ついでにアレも観てみようw

20090215SBSH0042.jpg

2163円・・・

ふざけるなってのw

でもカーボンプレートは手配出来てるし・・( ̄ー ̄☆キラッ

あ、ZPIの物を流用するのはやめました。
たかがカーボンプレートにシャフトをカシめてるだけで
新品価格8000円強。
ヤフオクで探しても5000円前後・・・
KKさんは買ってもいいと仰ってくれているのですが、
何だかムカつくんですよねw
私がお金を負担するワケでは無いのですが、イヤなんですw

そこで色々考えた・・・・

ラジコンのパーツなら数百円なのに・・・


ラジコン・・・

ラジコン・・・


○バラさん・・・


( ̄ー ̄)


そう言えば、本人は釣れないが、隣で釣りをする人はサクラをゲットするとの伝説の持ち主の
○バラさんは、以前ラジコンに入れ込んでいました・・・
その腕前は全日本大会に出るほど。
だとすると、自分で色々いじってるはずだから、
ハンドルに使えそうなパーツくらいあるかも・・・

と思って早速連絡。

そして、よさ気な物を譲って頂く事になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
しかもタダ・・・

ここまでで、505にかかった材料費はEVAの181円だけだw
それも全部使うわけじゃないので、おそらくそれも30円くらいなもんだろうw
アルミにしても200円くらいか・・・
殆ど端材だし。
そしてカーボンもタダ。

工賃はプライスレス!w

さて、18kmの道のりを帰るとしますか・・・







ゴミ化してたので、感謝されるほどじゃないです。

「捨てる〇バラあれば、拾うOHULSあり」ということで・・・(^^)
【2009/02/15 19:13】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
〇バラさん、はじめまして

素材を提供して下さったそうで、
ありがとうございますm(_ _)m

なんだか知らないところで
いろいろな方々から支えていただいて、
感謝に堪えません。
【2009/02/15 20:13】 URL | KK #pPot321I[ 編集]
はじめまして、「500クラブ」偽キンと申します。

500の軽量化作業、かたずを呑んで見ております。
あまりにも高度なコトを行っておられるので、いい加減な書き込みをしたら失礼かと思って静観しておりました(笑)

今後ともよろしくお願い致します。
【2009/02/15 20:42】 URL | 偽キン #-[ 編集]
おっ! 500CLUBの会長登場ですね~
ずいぶん真面目なコメントしてるし(笑

OHULSさんも500の掲示板見ているはずですから
会長がどのような方かバレテいるはずですよ~

それにしてもカーボンまで登場するとは凄過ぎ!
【2009/02/15 23:44】 URL | NOB #-[ 編集]
>>○バラさん

本当にありがとうございますm(_ _)m
助かりました。



>>Kkさん

>いろいろな方々から支えていただいて、

そうなんですw
厚かましい私の願いをかなえてくれる親切な方がイッパイいるんですw
私も本当に感謝しています。


>>偽キン会長

お越し頂きありがとうございますm(_ _)m
今回のテーマが505と言う事で、クラブの方々のお越しを待ってました。
しかも会長直々に・・・w
掲示板にも書いて頂いたようで、感謝しています。

コレからも遊びに来てやって下さいねw
何かありましたらアドバイスを★


>>NOBさん

>ずいぶん真面目なコメントしてるし(笑

ですね~w
【2009/02/16 06:39】 URL | OHULS #-[ 編集]
先日はたいへん失礼しました。m(_ _)m 
ところで写真を拝見していて気になったのですが、ピックアップローターの中心部に砲金?ッぽいボスがカシメてありますよね?
アソコ…ってアルミで代替え出来そうにないでしょうか?写真で見ると、結構変わりそうな印象が…??
取り付け方が謎ではありますが。(^_^;) 
裏側から写した写真のボスの縁にポチッと写ってるるのは『スポット溶接』跡でしょうか? 

気になりますぅ~(笑)
【2009/02/16 09:02】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
毎度です~ 

> ところで写真を拝見していて気になったのですが、ピックアップローターの中心部に砲金?ッぽいボスがカシメてありますよね?
> アソコ…ってアルミで代替え出来そうにないでしょうか?写真で見ると、結構変わりそうな印象が…??

あぁ~ アソコはダメですよ。
カシメてあるだけに、外したら面倒な事になります。
挑戦しても効果は低そうですね・・
小さいですからね~w

そう言えば、カタカナが半角ですね?
工学系の学生さんかエンジニア系の職の方とか?
【2009/02/17 06:26】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




