専門用語集







日夜、505の軽量化に無い脳みそをフル回転させていますw

先日、KKさんメールしました。

「あの~ Wハンドルも軽量化の対象にしていいですか?w」・・・みたいなw

初めに1軍505とカスタム依頼の505を計って見ましたが、
ソノ差は30g近くありました。
つまりハンドルがやたら重いんだろうと・・・・

で、計った診た。

20090203IMG_3040.jpg

それにしても強引な付けたかですねw
初め見た時は「アンバサダーのハドルって500シリーズに付けられるんだ・・・」と思いましたが
穴の処理も強引と言うか・・・w

で、このハンドルのウェイトは・・・

20090203IMG_3039.jpg

重いわぁ~w
何て言ってもゴム製のでかいグリップ・・・
センス無しw
ABUのこのタイプのグリップってダメですよね~

私の503のグリップを計って見た。

20090203IMG_3041.jpg

おぉ~w
軽いw
まぁシャフトもアルミで創ってますからね。

毎度の事ながら並べて観た・・・

20090203IMG_3042.jpg

いい景色だ・・・w

それにしても505のハンドルをどうするか・・・
頻繁にKKさんとメールで打ち合わせしてるんですが、面白いアイディアがあるんですよ・・・( ̄ー ̄☆キラッ

まだ内緒★

あ、ちなみに716Zも進んでます・・・が・・・

実は骨を・・・

骨を・・・・

ほ・・・ね・・・ を・・・

_| ̄|○






骨・・・逝っちゃったのですか?
【2009/02/03 19:55】 URL | NOB #-[ 編集]
はじめまして。新たに更新される度に『おぉ』と感嘆したり『ゲタゲタ』腹を抱えながら拝見してます。 件の骨ですが…お客に ゝ乙(_`/、)゙ した上で、象牙で造り直すと云う案はどうでしょうか? ハンコ屋さんに行けば象牙なら手に入るのではないかと思います。値段は知りませんが…(苦笑)
【2009/02/03 20:50】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>それにしても強引な付けたかですねw

金属加工素人の私が見ても、「汚ったねー」と思ったのは事実だし、
まあいろいろとアレなお店なんですがw、
意外と機能的には不都合無いんですよ。重いことをのぞけばね。

一回のミスキャストでポイント潰れる小渓流では、
ダブルハンドルはその辺差し引いても譲れない機能です。

【2009/02/03 22:13】 URL | KK #pPot321I[ 編集]
>NOB様

はい・・・・ 逝ってしましましたw
依頼料から相殺です_| ̄|○


>釣り( ・・)/  様

はじめまして。
初コメントですねw
ありがとうございます。
それにしても粋なHNで・・・w

ハンコ屋さんですか・・・ いいアイディアですね。
ですが、依頼主様にもご報告を終え、方向性は決まってます。
カーディナル用に創ったノブを使用する事になりました。
やっぱり持ち込みは難しいですねw

これからも気楽に乱入してくださいね~


>KK様

あれって苦労したでしょうね~
でも考えてますよ。
あんな方法があったなんて・・・
ちょっと感心しました。
やっぱり、ミスキャスト1回で勝負が付く渓流では
道具に求められる性能もシビアなんですね・・・
ですが、だからこそ加工する側としてはヤリガイがあるってモンですw
【2009/02/04 10:11】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




