専門用語集







先日の続き・・・

20090123IMG_2983.jpg

このネジきりバイトで行ける所まで行く!
逃げ溝無しでw


サクっと進みますが、こんな感じになりました。

20090123IMG_2984.jpg

むしれてるようですが、これはオイルにくっ付いた切子です。

実物と合わせてみよう!

20090123IMG_2985_20090123144355.jpg

20090123IMG_292296.jpg


じゃ他の箇所の外形を・・・

20090123IMG_2986.jpg
20090123IMG_2987.jpg
20090123IMG_2988.jpg

溝を入れる。
1mm幅の突っ切りが無いから、一つ。
まぁ無くても全く問題ないと思うけど・・・。

20090123IMG_2989.jpg

ここに来てようやく穴あけ。

20090123IMG_2991.jpg

間違っても応力で変形しないように、穴あけは最後にするのが一番いいと思います。

20090123IMG_2991.jpg
20090123IMG_2992.jpg
20090123IMG_2994.jpg

最後に突っ切って・・・・

20090123IMG_2996.jpg

どうですか( ̄ー ̄☆キラッ
計ってみよう~

20090123IMG_2999.jpg

おぉ!w

14gの軽量化だ!!w
すでに1/4近くをクリアしたw
あ、でも真鍮でスリーブ入れるから少し増えるか・・・
それでもハブだけでこれだけ軽量化出来たら最高でしょ~
もちろん強度、耐久性は全く問題ありません。
それはスリーブを作り終えたら分かると思います。

じゃ今度は現物あわせ!!

20090123IMG_2997.jpg








ん?













2009012320090123IMG_2922296.jpg






もう14gですか!
私の穴あけは・・・(爆死
【2009/01/24 22:00】 URL | NOB #-[ 編集]
>14gの軽量化だ!!w

すげ~~~~~~~っ!
【2009/01/25 10:53】 URL | KK #pPot321I[ 編集]
>NOBさん

参考にさせていただきますw

>KK様

あくまで目標は60gなんで、驚くのはこれからです!
今回は面白いアイディアもありますので
お楽しみにw
うまく行けば巻き抵抗も軽くなるはずです★
【2009/01/25 18:02】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




