専門用語集







今日、北海道からイクラが送られて来ました。

発送主はカズチン!

なんと、第一回おみあげアカデミー賞受賞作品(おみあげ?)ですw

720081230IMG_2696.jpg

しかもイクラでありながらにして、カツオだし!!
イクラにカツオだしですよw

イクラの、あのプチプチ感と甘さとほのかなカツオだし・・・・

もちろんこうでしょw

720081230IMG_2694.jpg

これに尽き申す!!

いざ実食!!

(; ・`д・´)!!!!!

う・・・・ 旨い・・・w

初めカツオの味がするイクラに、正直抵抗があった・・・
だけど、このイクラに限っては、適度な瑞々しさがあって
カツオの味も”風味”程度に抑えられている。
これ・・・
これ・・・

マジで旨い!!
間違い無く、先日のシグルイOFF会で食べたカワハギ鍋よりも旨い!!

自慢じゃありませんが、私は新潟寺泊の鮮魚店を親戚に持つ身。
魚介類だけは、どんなグルメ自慢の都会者よりも舌は肥えていると自負していますw

だけど・・・これは・・・・(゚∀゚)

このお礼はカニで・・・(爆

え?
リールはどうしたって?

年末で忙しいので、暇見て再開しますw

いやぁ~ それにしてもこのイクラは旨かった・・・

なんだかミミズクさんのブログみたいになってきたw>グルメブログ






そのまま食いきったの?
ご飯は?イクラ丼風にしなかったの?

あぁ~~~美味そぉ~~~
【2008/12/30 22:57】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>○バラさん

箱を全部食べ切ったわけじゃないですよw
結構な量がありましたので、使ったのは1/4くらいです。

ご飯をイクラ丼風って?w
タダの白米ですよ。
ですが今年収穫した新潟県産コシヒカリです。

超旨かったですよw
でもそっちも岩手ですから、海の幸は豊富なんじゃ無いですか?
サクラもその気になれば食べられるし・・・
あれ・・・ ちょっと食べて見たいですよねw
【2008/12/31 06:08】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




