専門用語集







車検なんですよ・・・

気付かずに2週間くらいoverしてましたけどねw

私の車は1ナンバーです。
車種はランクルの80。

中古で買ったため、初めからフロントガラスに小さなキズがある。
これまで、それでも車検に通ってたんですが
なんと、今度はダメだって言うじゃ無いですか!

で、フロントガラス交換を余儀なくされたんですが、
その金額が7万くらい・・・
なんでも社外品でいいのがあるとか・・・
それでも車検と合わせて込み込みで170000くらい・・・_| ̄|○
まぁキズだらけだったから、機会があったら交換しようと思ってたけど
いざ交換となったらショックは大きい・・・(爆

そもそもいいかげんポンコツになって来た私の80.
昔は夢の車だったが、今となっては後部座席のガラスはたまに動かなくなるし、リアハッチの取っ手は腐って取れてしまうw
ミラーは畳めなくなるし・・・
取っては交換したけどねw

しっかし、80って車は手の掛かる・・・と言うか
金がかかる・・・
なんせオイル交換なんて、8リッターも入るもんだから
えらい金がかかるw
しかも燃費は4km/1L ・・・ マジでどうしてやろうかと・・・w

しかし、やっぱり大好きな車。
手の掛かる分可愛いのだw
9fのロッドも入るしねw

72008126rankleCIMG0018.jpg

それにしても年末・・・ 60万くらいの出費がありましたね・・・_| ̄|○
S先生のカード引き落としより安いけど(爆

そろそろ買い替え時か・・・
次はランクル60にしようかと・・・・(爆

あ、ちなみに岩手に行くとしたらランクルで行きますんでw






おぉ~80ランクルだぁ~
手がかかっても離すことが出来ない・・・
次期車両を考えると、かえってイバラの道・・・
その気持ち、よくわかりまぁ~す(^^)
【2008/12/28 11:16】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>>○バラさん

>よくわかりまぁ~す(^^)

同じあなのムジナですもんねw
【2008/12/28 16:43】 URL | OHULS #-[ 編集]
ウチも今月、車検&タイヤ交換で散財しました。
アイタタタ・・・・。
【2008/12/28 21:40】 URL | みみずく #-[ 編集]
>みみずくさん

車検ばっかりは避けて通れないですもんねw
私の車は1ナンバーなので、毎年車検がありますw
その代わり税金が16000円です。

それにしてもミミズクさんの弾丸釣行だとタイヤも減るでしょうね~(爆
【2008/12/29 06:05】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




