専門用語集







シーバス釣りたいんですが、全く勝手が分かりません・・w

誰か連れて行ってくれませんか?
相模川あたりとか多摩川河口とか・・・・

どうやったらいいんですかね??







>どうやったらいいんですかね??

ミノーとか投げてみたらどうかな?(笑)
【2008/11/10 20:27】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>かず

あそっかw
【2008/11/10 20:58】 URL | OHULS #-[ 編集]
あ~~~サクラマス釣りを始めた頃を思い出しますねぇ~
と、いっても今年1月からですが・・・

釣る近道としては
①やっている人に付いて行く。
(「誰か連れて行ってくれませんか?」といっているので番外)
②雑誌やDVDで情報収集。
(場所・ルアー・アクションが分かるので参考になるが、そもそもあるのか?)
③ネットで情報収集。
(「相模川 シーバス」・「多摩川 シーバス」の検索で、出るはず。だだし、本音を言っているとは限らない。また、アクション・スピードが分からない)
④釣具屋さんで聞く。
(雑誌・ネットで、詳しい釣具屋が絞り込めるので、そこで聞く)

このくらいかなぁ。

ちなみに、釣り東北社さんで公開しているビデオです。
秋田県・雄物川河口なので参考になるかどうか・・・

http://www.tsuri-tohoku.com/public/photo/m_0610_mv.wmv

すいません、長々と書いてしまいました。m(_ _)m
【2008/11/10 21:35】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
私はシーバスやらないので・・・・。すんません。
そろそろ落ち鮎シーズンだから良い季節なのでしょうね。
三崎あたりではでっぷり太ったシーバスが釣れているらしいです。
酒匂の河口や大磯のあの流れ込みあたりでも結構狙ってますね。
いずれも夜間ですが。
【2008/11/11 07:24】 URL | みみずく #-[ 編集]
昨年は雄物川河口に・・・
先週は多摩川河口に・・・

なので現地写真なら沢山あるけど(笑)

【2008/11/11 15:20】 URL | 神 #-[ 編集]
>○バラさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
自分でもそれなりに調べているのですが
やっぱり一番困るのが駐車場なんですよねw
そう言えばサクラマスでしたっけ?
あの大量のビデオ(DVD)w
勉強熱心ですね~
そのくらいじゃないと釣れませんよねw

>みみずくさん
大磯あたりじゃダメですよw
魚影が薄くて・・・
いない事はないんでしょうが、やっぱり河ですよね。
あそこらへんでシーバスつるなら

>神氏
多摩川加工の写真欲しいですね~w
駐車場とか分かりませんかね?w
【2008/11/11 20:00】 URL | OHULS #-[ 編集]

多摩川加工w
左岸の駐車場なら羽田空港があるよ(笑)

雄物川河口
右岸だけどみんなその辺に置いてた・・・

【2008/11/12 03:08】 URL | 神 #-[ 編集]
参加したいです。シーバスずっとやってない。もうすでに過去の思い出と化しています。
【2008/11/13 07:37】 URL | H.Morine #-[ 編集]
>Morine様

いやいやw
私は予定の立たないヤツなので
ご一緒はムリです。
朝起きた気分で釣行しますので・・・ すみませんm(_ _)m
そもそもシーバス釣りなんてした事がないので
そんな私よりも他のエキスパートさんとご一緒したほうが
よっぽどいいかと・・・w
【2008/11/15 19:08】 URL | OHULS #-[ 編集]
こんばんわ~
川へシーバス釣りに行ってきました!
3.5時間の釣行

66cm 2.8kgが1本出ました。
しかし、ルアー3本殉職です(泣

後悔も1本 53cm獲りましたよ~
【2008/11/16 01:05】 URL | NOB #-[ 編集]
>NOBさん

えぇ~~~~!!
いいなぁ~w
シーバスいいなぁ~w
しかも釣り具屋でウェーダー買うって・・・
場当たり的でそれもいいですね(爆
【2008/11/16 14:07】 URL | OHULS #-[ 編集]
ネオプレーンのウェーダーは持っていたのですが、
距離歩くとなると熱いかなって思って・・・

ナイロンウェーダーを前から買おうと思っていたのでいい機会でした。
しかし足場が良くて水に入る事は無かったです(笑
【2008/11/16 15:35】 URL | NOB #-[ 編集]
こないだ、君班が
荒川でシーバスを獲りました☆

全くの偶然らしいですが(爆
【2008/11/23 16:04】 URL | HyperB☆ #-[ 編集]
>hyperさん

あれ?
メールも全く反応無かったのに、雲隠れ期間は終わったんですか?w

>荒川でシーバスを獲りました☆

へぇ~
荒川は堰が無いですから、どこまでも遡って来ますよね。
埼玉から東京湾に出る事も可能ですからね~w
【2008/11/23 16:58】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




