専門用語集


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





P・Nダイアルの件で神氏と有楽町に集まる事になった。

以前より打診をされていたが、いかんせん当日にならないと自分の予定が分からないw
折りよく有楽町で別の集まりがあったので、そのついでに神氏と落ちあう事になった。

少し前にハンズに寄って買い物を・・・
720081108SBSH0010.jpg

一つはカーディナルのハンドルに使う M5×0.8 左 に使う真鍮の棒。
それともう一つはこの売り場にある・・・

720081108SBSH0012.jpg

これだw

720081108SBSH0011.jpg

これがダイアルのベースに使われる真鍮板。
本物も師匠のものもこの厚さとは少し違うけど、まぁ大丈夫でしょうw
調整が必要ならフライスで削ればいいだけだし・・・


神氏と会うのはサイゼリヤではなく、落ち着いて話せる某所。

720081108SBSH0013.jpg

なんか1時間20分をかけてフロアがグルグル回るそうですw
少し酔います・・・w

720081108SBSH0014.jpg

高く無いか?w
でもここは生演奏とグルグルが売り!
しょうがないか・・・w

私はコーヒーを、神氏はクリームソーダを・・・

720081108SBSH0015.jpg

これが1050円のクリームソーダですw

まぁ350円がクリームソーダ代で、あとは電気代と生演奏のお姉ちゃんのギャラだろう・・・w

さてさて・・・
本題のダイアルの件ですが、先日草稿となる図面を頂いた。
720081108SBSH01015.jpg
↑はテキストは抜いてありますw

欲しい箇所に数値が入って無い箇所があるのだが、そのあたりの打ち合わせと
インダイアルの形状などに付いて話し合った。

ん??

720081108SBSH00116.jpg

まぁいいかw

内容はここでは言え無いが、神氏と話しながらレコードラインについての
いいアイディアが浮かんだ。
申し訳無いですが、それもここでは言えませんw
だけどこれが可能になったら、おそらく時計の・・・ いやw
デイトナ(によく似た)のダイアルの加工に関しては前人未到の画期的な工法になるだろう。
カンペキな物を再現できる超ど級のアイディアだと(自分では)思ってる。
現段階でこれを知ってるのはカズと神氏だけだが、二人の許可が出たら公開しようと思ってるw

絶対にダメだと言われるだろうけど・・・ww

打ち合わせが終わり、知人とノミに突入。
品川に泊まって翌日東京観光のガイド役を勤める。>トロちゃんありがとね~(チュ

ヘロヘロになって帰宅後、カズから召集命令のメール。
もちろんダイアルの会議だw
昨日、神氏とやったばかりやんけw
ヘロヘロだし・・・
って事で今回はパス。

それにしても時計のダイアルのパチはいっぱいありますが、その殆ど・・・ いや、
おそらく全てが業者に作らせて、時計の修理屋さんやらを介して世に出される物でしょう。
そう考えると、時計の世界ではダイアルのベースから創る我々の取り組みは世界初だと言えるのでは無いでしょうか?
もしこのプロジェクトが”完成”と言う形で完結したら、カルロス師匠に次いでカズチンは伝説になるはずです。

ただ問題なのは・・・・・・ 伝説は達成できても、私は時計の人間では無いから私の実績にはなりにくい・・・って事ですかね??(爆

そんな私のブログの検索キーワードの上位は未だに”カルロックス”(爆
スポンサーサイト







>カルロス師匠に次いでカズチンは伝説になるはずです。

そもそも私は「伝説のミノー使い」なんで(笑)
【2008/11/07 23:33】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]

やかましくないのはここしかないでしょw
次回はアンミラで(笑)
【2008/11/08 03:36】 URL | 神 #-[ 編集]
なに言ってんだかなぁ…
伝説ってのは”完成”と言う形で完結することが前提だろ?
”未完”もしくは”失敗”は伝説ってか、単なる”笑い話”だっての!(´,_ゝ`)プッ
【2008/11/08 04:54】 URL | カル○ックス伝説 #W1.keLL6[ 編集]
>カズ
懐かしすぎるww

>神
アンミラですか・・・w
ネットカフェよりいいか・・・(爆

>師匠
釣りの話しですよw>ミノー遣い
でも、例えダイアルが未完に終わっても、”伝説の笑い話”って事でw
【2008/11/08 06:13】 URL | OHULS #-[ 編集]

>カル○ックス伝説

あっ!ミスターごん太さんこんばんは(笑)
【2008/11/08 20:11】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。