専門用語集







716Zの続き。

今日はライン巻き領域の切削。

初めにザックリ・・・ いや、ギャン×2削りますw

720081027IMG_2472.jpg

途中で突っ切り折れちゃったw
なんでだろ??

まぁいいや・・・w

ココまで来た。

720081027IMG_2475.jpg

バイトのセットがうまく行かなくて、結構時間がかかりましたw
本当ならサクサク行くはずだったんだけど・・・
同じバイトでも変わると使い勝手が少し変わる。
何でかな~?
同じバイトだから刃高とかは同じはずなんだけど、たまに刃が素直に入らない事があるんですよね・・・

概ね図面通りになったら仕上げ・・・

720081027IMG_2477.jpg

仕上げ用に少しづつ余裕を持たせてあります。
そうしないと仕上げていくうちに小さくなってしまうんですよね・・
この716Z用スプールは、巻き領域の厚さがが1mmくらいしかありませんから
僅かな誤差が命取りになりますw

仕上げは平らな刃のバイトに角度を付けて、ほんの少しだけハスるようにすると
キレイに仕上がります。
今回は端面の際に使った正面突っ切りバイトです。

720081027IMG_2478.jpg

あちこち磨いて今日は終了。

端面のデザインをM様に最終確認をして、いよいよ次回完成・・・ いやw
そう言えば、スカートをフライスで落とさないといけないんだw




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




