専門用語集







西相サーフでの釣りをする人は観てる人が多いと思いますが
某釣り具屋さんのサイトで、”連日、国府津が好調”との記事が上がってました。

わたしもそれを見て行って来ました。
金曜日にw
その時点で3日遅れなんですが・・・・

720081018SBSH0007.jpg

朝マズメを国府津で始めるのは初です。

何でも短時間で20匹以上ものヒットがあり、釣れ続けていたのですが
クーラーに入りきらずに納竿・・・ なんて夢のような話しw

早速私も始めます。

まずはタングステンシンカージグ。

よく飛びますw
普通の鉛のジグより15mくらい飛距離が伸びるような・・・
でも釣れません。

3連ジグにシフト。
思ったより飛びます。
グルングルン回りながら飛びますが
何故か糸絡みも全くありませんw
でも釣れませんw

隣がヒット。
短時間で2匹。
左がヒット。
その他釣れていません。

あれ?
話が違うw
バコバコ釣れるって話しじゃなかったのか?w
やっぱり3日も遅れるとダメかw

国府津が思ったよりダメそうなので大磯へ。

それもダメ。

対して記事にしても面白く無い釣行だったので
釣りの話しかココまで。

ただ、この二つのルアー

720081016_01IMG_2447.jpg
720081016_01IMG_2449.jpg

を使って面白い事に気付きました。


どちらも不動川でスイムテストしたのですが
期待していたタングステンは全くダメ。
タチウオみたいに縦になってしまいます。
ジャークを入れても棒引きになるだけで、ルアーとしては改良の余地があります。
対して3連ですが、かなり魅力的な動きをします。
飛距離も心配していたほど影響はありません。
ただ、ジャーク後のフォールがユラユラしません。
アイとテール部を一直線にラインで結ばれているからで、もしアイだけで連結したら
かなり期待出来ます。

今回は釣果に繋がらなかったのですが、必ず爆発する時があるでしょう。
このサイズのルアーを遠投出来るのは魅力です。
最後尾のルアーは市販品でいいでしょうが、やっぱり途中のルアーは
市販品だと不経済なので、時間があったら創って見ようと思ってます。

テスターは私とみみずくさんでw

てなわけで、全く面白くもなんとも無い記事なので
この画像で・・・

720081018SBSH0002.jpg

ロシアンブルーの子猫★

ではではw






釣れませんでしたか~。

釣れない湘南方面は捨てて、新たな釣りをしてみては?
夕べめっちゃ面白い体験してきました。
後で見てちょ。
(場所は教えてくれた方の手前、表では晒しません。
 行きたくなったらメールください。)
【2008/10/19 17:52】 URL | みみずく #-[ 編集]
>みみずくさん

もう見ましたよw
釣れるんですね・・・ 夜でも青物が・・w

釣れない西相よりも釣れる”某所”に行きたいですね~
メールさせて頂きます~★
【2008/10/19 19:37】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




