専門用語集







今日も大磯w

720081010SBSH0023.jpg

10時に現地入り。

最近、西相に通って思った事なんですが、青物が回ってくるタイミングは
適当で、詰まるところいつから始めても、どこで始めても同じって事だと思います。
まぁ朝はナブラが起こりやすい事は間違い無いのですが、それでも
さしたる確立ではありません。

現地入りして初めにする事は・・・

720081010SBSH0024.jpg

メシですw

ナブラ無いし・・・・w

ではでは始めますか・・・・

少しジグを投げて反応が無いので、速攻でこれにしますw

720081010SBSH0025.jpg

これを付けます。

720081010SBSH0026.jpg

これ・・・・・・・餌ですよね?w
そもそも、この時間帯に現地入りするなら、餌を買ってくればいいんだけど・・w

それにしても、なんか臭いが強烈w

2本針はので、一つに丸々一匹がけ。
もう一つは半分にします。
永さが10cmあるので喰いきれるかなぁ~??w

初めの1投で一匹掛けのワームは殆どなくなりますw
弱いだろ・・・ これw

数投すると殆どなくなりますw

どうなの? これ?>バークレイ

少し投げますが、何も釣れません。
ワームが無くなるのは魚が食っているのか、はままた単に切れているのかも分かりませんw

そうこうするうちに、待望のナブラ!!

来たぁ~~~~~~~!!

かなり大きなナブラだ!!

ジグを投入。

釣れない・・・w

タナを変える・・・

釣れない・・・

アクションを変える・・・

釣れ無い・・・

カラーチェンジ・・

釣れない・・・

なんで??w

ふと思い出すミミズクさんの言葉・・・

「ソウダだったらルアーに食わすの難しいですよ。 サイズを小さくするとかしないと・・・」

よし!
7gのジグだw

ラコスタのキャスティングウェイトは15~70g
7gのジグが投げられるか・・・・

なんとか投げられるw
ナブラも近いので、距離は差ほど必要としない。

1投目・・・ スカ

2投目・・・ すか

3投目・・・ ゴン!

来た~!!

何故かバーブレスのフックだったので、ラインスラッグを出さないように
ゴリ巻きw

で、上がってきたのが・・・

720081010SBSH0028.jpg

ソウダさんじゃないですかw

このあと続かず、ナブラ消滅・・・

まぁいいかw

速攻で〆る。
腹を出し、胃を開けて見る。
シラスだ・・・
なるほど・・・ 小さいサイズしか反応しないわけだw
それにしてもこの時期でもシラスいるんですねw

はたまたイソメワームにシフト。

超ユックリ巻くと、何やら生命反応。
キスか(゚∀゚)
今日はカツオとキス天で一杯だ~

720081010SBSH0029.jpg

クサフグかよ・・・w
君の猛攻があると、餌が無くなるんだよね~
しかも、その強靭な歯で針とか折るし・・・w

このあと続かず、弱い雨が降って来る。
本降りにならずにすんだが、昨日の天気予報とは違って、一転曇り模様・・・

夕マズメまで粘るか・・・

少しすると濁ってきた。
どうやら不動川の上流に雨が降って、濁りが入ってきたようだ。
マズメには早いけど、濁りが入ったので納竿★

でもって・・・

720081010SBSH0031.jpg

カツオの刺身とアラ汁だ~

小さいから捌くの大変だったw
ホネを取ると身が崩れてしまって・・・

味はと言うと・・・
脂が乗っていて旨い!
期待してなかったけど、この時期の魚は旨いですねw
アラ汁も旨い。
これは普通だったけど、普通に旨いw
新鮮だから旨いかどうかは分からないけどw


ただ・・・ 肴がこれだけってのもな~w

あ、この時期、西相サーフで青物をやる貴方にアドバイス。
シラスに対応できる何かを準備した方がいいかもw
7gにジグでもいいし、角でもいいし、エコギアのシラスベイト(だっけ?)にジェット天秤でもいいと思います。
ルアーじゃなきゃイヤだ!! って人もいるかとは思いますが、まずは一匹釣ったら
ルアーに拘ればいいと思いますよ~★




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




