専門用語集







肉抜きに使用するバイトの刃幅は5.5mmだった・・・

720081007IMG_2409.jpg

理論的には可能だw

3D化してみた。

20081007_02.jpg

裏からみるとこうなる

20081007_01.jpg

ここは・・・

20081007_04.jpg

テフロンワッシャーの座となる。

720081007IMG_2411.jpg

断面はこうだ・・・

20081007_03.jpg

シャフト側は厚めにとって、ライン領域側は薄くすれば
強度的にも安心できる。

これでいきましょう!






軽量化、常に課題ですよね。やっぱり巻きごこちに微妙な違いを与えますもんね。それにしてもまたすごいもんやろうとしてますね。

それはそうと、CADを使うのに最低限必要なパソコンのスペックってどんなもんですか?普段フリーハンドで作ってるんですが、やはり精密なからくりはある程度図面を用意して客に説明しないと伝わらないもんで。

ちょうど今使ってるパソコンもかなり危ういんで、そろそろ新しいのを導入しようかと。だれか使ってないパソコンで譲ってもらえる人いません?(笑)
【2008/10/08 01:20】 URL | H.Morine #-[ 編集]
>Morine様

毎度です~m(_ _)m

>それにしてもまたすごいもんやろうとしてますね

いや・・・ 個人的には大森の方が難易度は高いと思いますよ★

>CADを使うのに最低限必要なパソコンのスペックってどんなもんですか?

使うソフトによって多少異なると思うんですが、
私の使ってるCADは軽いです。
それこそ一昔前のスペックでも問題ないですね。
所詮、精度の高いドローソフトですからw

この手の質問なら私よりも神氏が詳しいと思います。

教えて! エロイ人!!>神氏
【2008/10/08 14:24】 URL | OHULS #-[ 編集]


別にエロイ人ではないが(笑)


現使用状況やプラットホームが?なので、
単に2DCAD使用のスペックについてですが・・・

使用OS推奨のRAMがあれば負荷なく稼動します。
(RAM増設や高速videoCardは不用)
使用において重要なのは描画表示速度ですが、
これも標準スペックで問題ないです。

新規購入であれば、安価なもので十分対処可能
かと思いますよ。
【2008/10/08 15:54】 URL | 神 #-[ 編集]
ありがとうございます。

どうせ何で久しぶりに自作してみようかと思ったものですから。であれば、いろいろ使うことを前提としたいなと。

とりあえず一台作ります。
【2008/10/10 05:52】 URL | H.Morine #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




