専門用語集







秋も深まってまいりました・・

丁度、丸1年を西相に通った事になるか・・・

今までにつれたのはワカシとその子供の・・・・何て言ったっけ?w
それとイワシとカマスと、極小のカサゴ(脳天にスレ)
ちょっと情け無いww

でもこの時期は通うしか無いでしょう。

今日は、大磯にするか酒匂にするか国府津にするか・・・
迷ったのですが・・・・・・・・
720081004SBSH0026.jpg
酒匂にしました。
理由は、秋になり風邪が軽くなってきたので、一番広々とした酒匂で朝を迎えたかった・・・
それだけです。
魚が回ってくるかなんて分かりませんので、毎度まいど大磯よりもたまには違ったポイントで
朝マズメからやって見たかったんですよね。

潮色はいい。
並も小さく、サーフにはもってこいのコンディションです。
ベイトはそこらへにいます。
期待出来るかも~!


無骨なラコスタで投げます。
ナブラはまだかな~・・・

時間が経っても何も起こりませんw
静かなもんです・・・

全く何も無いので食事・・・
720081004SBSH0027.jpg
海岸で摂る食事も悪く無いですね~w
あとは青物が回ってくるのを待つばかり・・・

でも待てど暮らせど釣れない。
周りの誰も釣って無いw
唯一、投げの人はカワハギらしき魚を鈴なりで上げています。

まぁそんな事もあるでしょw

720081004SBSH0029.jpg

久しぶりの残像レッドも使ったけど・・・w

暫くすると、全く色の違う潮が入ってきた・・・
720081004SBSH0031.jpg
遠めで分かりにくいかもしれないけど、全く違う色です。
手前はグリーンで奥は紺色。
状況が一変するかも・・・

・・・と、期待するも何も起こりませんw

普通あるだろ・・・ こんな展開なら・・・

新しい潮が入って来てから、水面で魚が跳ねています。
やたら飛び跳ねています。

どうせボラだろ・・・ と思っていたが・・・ よくよく見ると・・・

ヒレが黄色い。
しかも40~50cmくらいのサイズ。

ワカシだ!

ひたすら投げます・・・

う~む・・・
釣れない・・・w

みみずくさんにメール。
「ソウダならいてもルアーを喰わない事があるから難しいかも・・・」
ん?
ワカシじゃなくてソウダなのか?
ボラではないのは間違い無いw

それにしても一生懸命跳ねています。
ベイトはそこらへんにイッパイいるのに、ナブラが全く立たず、
ただひたすら跳ねています・・・

なんなの? アンタらw

昼飯も摂らず、投げ倒すも反応皆無!

もう、こんな状態・・・

720081004SBSH0033.jpg

720081004SBSH0034.jpg

まぁいいやw
こうなったら夕マズメまで張り付いたろw

しばらくして石川さんからメール。

石川:今日、国立で飲みがあるけど来ます~?
打越:誰が来るんです?
石川:まだ本決まりじゃないけど、嶋田さん来ますよ。

嶋田か・・・・
1年以上会って無いな・・
いや、それ以前に、メールの返信すら無いしwww
嶋田にも久しぶりに会いたいが、コニカの連中にも会いたいな~
国立ってのが遠いけど・・

よし、今日は夕マズメよりも飲みだ!
青物回ってこないかもしれないしw

サクっと納竿。
帰宅~

その途中・・・・石川さんからメール

石川:嶋田さんキャンセルのため、飲み会中止

嶋田ぁ~!!
と、怒りが頂点に達したが、このテンションでゴルァメしても
話がややこしくなるだけw

個人的な怒りをぶつけたいわけじゃなく、少し気になった事があったから、頭を冷やし、理性的なメールをしたつもりが・・・


嶋田大爆発!!

1年振りに来たメールがゴルァメだったw

まぁ想定出来たんだけどねw


それにしてもついて無い釣行が続くな~w
スポンサーサイト






浜は釣れなくても気持ち良いですよね。

魚さん、たまには遊んであげてください~(笑

弓ツノとかは使わないのですか?
(ルアーらしくないので、私もほとんど使わないですが・・・)
【2008/10/04 17:33】 URL | NOB #-[ 編集]
>NOBさん

>魚さん、たまには遊んであげてください~(笑

本当によく言っておいて下さいよw

ちなみに角は使いません。
ジグよりも釣れるらしいので、気になるのですが
やっぱり角に逃げたら負けですよw
・・・・と個人的には思ってます★
ただ・・・ 青物が回ってこないのに、ひたすらルアーを投げ倒すのもアホらしいので、最近は投げ釣りをしながら青物が回ってくるのを待つのも面白いかも・・と思ってますw
でも餌を入手するのが面倒なので、最近話題になってる
ワームで釣るキス・・・ これにチャレンジしてみようかなと・・・w
【2008/10/04 18:32】 URL | OHULS #-[ 編集]
OHULSさん こんばんは

私もかなり以前は角をたまに使っていましたが、
やはり・・・って感じで使わなくなりました。

でも角だと釣れるんですよね~

くやしから、今年は角の変わりに3~5cmのトラウトミノー付けました。
あまり角と変わらないか・・・(汗
使わないミノーもやっと出番がありましたがボロボロです・・・

ワームでキスですか?やった事ないです。

お魚さんには強く言い聞かせておきます~♪
【2008/10/04 22:17】 URL | NOB #-[ 編集]
匂い付きのワームは釣れますよ~。
ちょい投げキスもそろそろ荒食いの季節♪
釣れない魚より釣れる魚を追い求める今日この頃。
たまにはサビキもいいもんですよ~。
【2008/10/05 22:24】 URL | みみずく #-[ 編集]
>NOBさん

あ、ミノー・・・ その手いいですねw
ワームとかを極小にちぎって付けるのも面白いかもw
でもやっぱり、少し引け目を感じますね(爆


>みみずくさん

先日はアドバイスありがとうございます。
キスはよさそうなんですよね。
ワームで釣れるそうなので、チャレンジして見たいと思っていますが、問題なのは・・・・ あまりキスを釣りたいと思えない事ですねw
サビキも面白そうですが、やっぱり餌を準備しなくていい釣りをしたいですw
面倒なので・・・・
【2008/10/06 17:37】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




