専門用語集







ラコスタを新調して(と言っても中古だけど)どうしても投げて観たいので
荒れているだろうとは思ったけど、朝マズメの大磯か国府津へ行こうと・・・

大磯に行く途中、窓の外を観ると横殴りの強風が・・・w
(風でも”横殴り”と言うのだろうか?)
釣りが出来る状況では無さそうだ・・・w
でも帰るのもアレだし・・・
一応行って見ますか・・

なんせ、先日の台風直前に行こうか行くまいか迷った挙句、
見送ったら、その日にワラサ爆釣だったw
なもんで何があるか分からないのが釣り。
やっぱり一応行って見るのだ!

で、大磯に到着。

恐ろしい風だ・・・
釣りにならなさ無そうなので、少し仮眠します。

明るくなり浜へ出て見るも、風邪は相変わらずw

720080926SBSH0022.jpg


だめだこりゃw

時間をおけば止む可能性もゼロでは無い・・・と、一縷の望みをかけ
しばし様子見。

国府津へ行きますか・・・
状況は同じだろうけどw

やっぱり国府津も同じ状況w

酒匂へ行きますか・・・

やっぱり同じw
まぁ酒匂は休憩に行っただけなんだけど。

駐車場に止めてる車も強風でグラングラン揺れていますw

遥か彼方にトリヤマ。
遠投10回くらいの距離w

あのトリヤマが射程圏内に来る可能性もあるし、一応ロッド振って観ますか。

720080926SBSH0024.jpg

で、このロッド・・・

とにかく重いw
レングスも11fだし、ガイドの脚はステンのダブルだしw
(SWATはチタンの一本脚ガイド)
40gのルアーを「ぅうおりゃ~~!!」って感じで投げるんだど、重いだけに
ジャーク出来ないw
いや、出来無い事は無いけど辛い・・・w
まぁ、長い分飛ぶには飛ぶんですけどねw
ただ取り回しはSWATだな~ 圧倒的に・・・
どっち使うか迷いますw
ナブラが遠ければコラスタ・・・じゃなくてラコスタか・・・
それ以外はSWAT。

ちなみに定価で比較すると、断然SWATの方が高いので
し方が無いかもしれませんが、ラコスタは創りが粗い。
ワクワクさせてくれない創りなんです。
対してSWATは、やっぱりいい竿です。
なんとなくモティベーションを上げてくれる竿なんですよ。
「これを曲げたいな~」と思わせる創りなんですよね~
やっぱりSWATはいい竿だ~(゚∀゚)

でもって、トリヤマはどうなったかと言うと・・
全然接岸しませんw
当然釣れませんw
って言うか、普通に立て無いくらいの強風なので、真っ直ぐに投げても
真横からルアーが返って来るw
釣りがどうのうって状況じゃ無いんですよw


ルアーの布陣はこんな感じ。
720080926SBSH0023.jpg

すべて私のリカラーです。
DUELの半分イカみたいなジグもリカラーしました。
でも、車で移動する際に長くてそのまんまじゃ積めないから
ロッドをバラすんですけど、その際にルアーを外したら置きっぱなしでロスト(爆
お気に入りだったんだけどな~_| ̄|○

大磯でこのルアーを拾い、何度投げてもルアーのコーティングが剥がれない頑丈な物だったら
私のですw
大事に使ってくださいね★

で、ラコスタの感じは掴めたし、淡白に撤収~

見送れば爆釣。
行けば強風。
前日にはカズチンにいじめられ・・・・w

厄日だ・・・ 絶対に厄日だw






爆風残念でしたね。
天気予報と風が違うって、割合あるんですよねぇ。
強風予報が、逆に無風だったりも・・・。
懲りずに通って、大物ゲット報告待ってます。
【2008/09/27 10:04】 URL | みみずく #-[ 編集]
>みみずくさん

本当は強風だって前日からの予報で分かっていたのですが
どうしてもラコスタを振ってみたくて強行しちゃいましたw
まぁ所詮釣りなんて水物なので、こんな時もありますよw
【2008/09/27 14:36】 URL | OHULS #-[ 編集]
ルアー拾いに行こうかな~
【2008/09/27 16:48】 URL | NOB #-[ 編集]
>NOBさん

NOBさんに拾われるならルアーも幸せですw
でも帰りに大磯寄ったら、すでにありませんでしたw
【2008/09/27 18:34】 URL | OHULS #-[ 編集]

ぐだぐだ言ってないでストレートに来いって話で(爆)
【2008/09/28 21:07】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>かず

お前マジで殺すw
【2008/09/28 21:08】 URL | OHULS #-[ 編集]
見つけた
【2008/09/28 21:45】 URL | やす #-[ 編集]
>やす

お前遅いんだよw
【2008/09/28 21:46】 URL | OHULS #-[ 編集]
すいませんねー
【2008/09/28 21:48】 URL | やす #-[ 編集]
>やす

メールをしろって言ってんだろw
【2008/09/28 21:55】 URL | OHULS #-[ 編集]
アドレスかくの
【2008/09/28 21:59】 URL | やす #-[ 編集]
右上に ”ご相談はこちら”って所をクリックすれば
メール出来る。

って遅いか・・・w
酔っ払って寝てしまったww
【2008/09/29 06:13】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




