専門用語集







お待たせしました>M様

716Z、ようやく始動です。

なんせエアコンが無いもんで、多目にみてくださいw

図面はこれ。

20080916_01.jpg


今回使うのは直径55のA2017

720080916IMG_2337.jpg

まづは外形。

直径43.5mmまで55mmから削るのはホネだ・・・w
だって丁度いいのが無いんですよねw

それにしてもこの掴み・・・へ(`_´)へ
応力が強そうなので気を付けないと飛ぶかもw

じゃこうしますか・・・

720080916IMG_2338.jpg

端面削って・・・

おぉ!
刃高カンペキw

720080916IMG_2339.jpg

センタードリルで・・・

まぁ毎度の工程なんですが・・・w

720080916IMG_2342.jpg

720080916IMG_2343.jpg

こうして・・・

720080916IMG_2345.jpg

こうして・・・

720080916IMG_2346.jpg

こうだ!
説明が面倒なのでテキトーにw
何か質問あったらコメント欄にでも残して言ってください。

外形削って行ったら熱を帯びてきた・・・w
回しっぱなしだしね。
え? オイル使って無いのかって?
アルミは乾式でも大丈夫です。
まぁ出来上がりをみてください。

これから陽気もよくなってきたので、マメに進めますね。

それとΣスプールなのですが、Cリングバイトを入手しないとダメなので
ちょっと待ってください>Morine様






この旋盤でφ55を切削するとは
恐れ入ります
YAMAはいつも仕事で6尺使ってます。
最近は、汎用NCなるものでラクしてますが…
腕は落ちる一方(滝汗)
【2008/09/16 20:05】 URL | YAMA #-[ 編集]
>YAMA様

再度ご乱入ありがとうございますw

そうですか・・・
YAMA様は旋盤工でしたかw

拙い技術ではありますが、気休めに遊んで行ってください。
機会あればアドバイスなどいただければ嬉しいですm(_ _)m

>最近は、汎用NCなるものでラクしてますが…

NCいいですね~
私も楽したいですw
【2008/09/16 20:21】 URL | OHULS #-[ 編集]
旋盤、フライス、平研、円筒研磨、溶接、設計、
シーケンスプログラム、配線
何でもやります。
これって光るものが無い、器用貧乏です(泣)
【2008/09/17 19:55】 URL | YAMA #-[ 編集]
>YAMA様

何を言ってるんですかw
物創りの日本人じゃないですか!
一番光ってる職なんじゃないですか?w
羨ましい限りです★
【2008/09/17 20:11】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




