専門用語集







リールのパーツをバラす際に使用するケースにこれが・・・・

720080904IMG_2320.jpg

これ・・・・・・なに?w

・・・と思ったら大森ΣのCリングだ!!w

そうか・・・
そうだった・・・w

じゃやりますか・・・

720080904IMG_2319.jpg

バイトはコレをアレンジして使います。
アレンジと言うのは、中繰りのような原理なので、外形バイトの形状だと
バイトの底面が当たるんですよね・・・
それを削って成型しなおさないとダメなんですw

で、少しだけ溝を入れて合わせて見ます。

720080904IMG_2321.jpg

ちょっと汚いですけどキズではありませんのでw

ん?
入らないぞ・・・

720080904IMG_2323.jpg

あ、そっか~

ワッシャー径にピッッッッタリに作ったから、少し小さいんだ・・・
だからCリングが入らないのか・・・

どうしよう・・・
径は広げると羽の掛かりが浅くなるからやりたく無い・・・
リングなんて無くても問題なんだけどなぁ~・・

Morine様に相談しよう~

そう言えばバイトを探していたらこんなものが・・・

720080904IMG_2317.jpg

失敗したベゼルw
でも後々考えて見たら、ケースに風防を嵌めると0.2mm程広がるから
実はピッタリなんだよね・・・w
実は失敗ではなかったのだ(爆

ベゼル必要な人は言ってくださいね~
カズチンにw







金無垢カスタム用のは需要がないので
ステンレス用の作りますか?(笑)
【2008/09/04 18:53】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
ステンだと、また一から刃物揃えないと・・・w

注文が入って無いならいいだろw
【2008/09/04 19:00】 URL | OHULS #-[ 編集]

ベゼルなんか作ったところで大した
金額では売れないのでヤメましょう。
それよりも50万円でバックオーダー
を数枚取れている方を(笑)
【2008/09/04 21:06】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
よく考えてみたら、Cリングが入る溝のところまでだけ穴を広げるというのもありですよね。であれば、下のドラグワッシャーのはいる部分は今のままでぴったりですもんね。

また無茶いってます?(笑)
【2008/09/09 15:25】 URL | H.Morine #-[ 編集]
>Morine様

>また無茶いってます?(笑)

正直言ってアレなんですけど、でもやりましょうw

これは初めに入れる予定だったので
この状態で納品するのはダメです。
ただ時間をですね・・・w
バイト作る必要があるかも・・・w
それにラチェットのアレ・・ まだなんですよね・・・
【2008/09/09 19:41】 URL | OHULS #-[ 編集]
さすがプロ!

でも無茶はなさらんでください。大変ならそのままでもいいですよ。

ラチェットは、改善方法があればそうしたいんですがね。

まあ時間は気にしないでください。
【2008/09/11 02:09】 URL | H.Morine #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




