専門用語集







釣行記でもリールでもない記事・・・w
なので興味の無い人はアレですw

さてさて、夏になると母方の郷である新潟(中越)に行くのが私の夏のバカンスです。
ここ3年続けて行ってます。
先日は諸事情あって行けなくなったと言いましたが、それまた転じていけるようになり
3日ばかし行ってきました。

ETCの割引の効く夜中に出発し、新潟に到着したのがAM2:00・・・
ナビに従って行くも、ワケの分からない海岸線に出たw
よくよく見ると、ジェロの歌にもなってる出雲崎。
港があるのでちょっくらシーバスなんぞ狙って見ますか・・・

720080824SBSH0056.jpg
720080824SBSH0057.jpg

って言うか、ここどこですか?w

当然魚なんぞ釣れませんw

空が白んできた・・・
場所を変えて再度シーバス。
いや、ヒラメでもいいや。
いや・・・ もうスレでフグでもいいですw
720080824SBSH0060.jpg

でも釣れない・・・
年に数本の実績があるこのポイント・・・
私が一日だけの挑戦で結果が出るような甘い物でもないんですよね~
分かっているんだけど、海が近いから一応ソルトタックルを持っていくんですが
釣れたためしがないですw
ジグも試したんですが・・・・

じゃ墓参りでも・・・

母の実家の裏の小さな山の中腹にお墓はあります。
その道がこれ。
720080824SBSH0061.jpg
720080824SBSH0063.jpg

リアル”トトロ”でしょw
これまたいいんですよね~
本当にトトロの世界ですよ。

山の上から見た日本海。
720080824SBSH0062.jpg

この海を何十年も見てますが、ナブラなんて見たこと無いですw
西相あたりなら、このシーズンにナブラを見る事も多々あるのですが、
何が違うのでしょうか??w
ただ・・・ 玉砂利の西相に較べて、この海は見渡す限りハマです。
小さな砂の浜。
しかも遠浅。
ヒラメはあると思うけど、青物はないでしょ~w

現役の黒電話。

720080824SBSH0064.jpg

マジでトトロだ・・・

まぁそんな感じの3日間だったわけですw
釣り的には全く何も無かったけどw

で、新潟と言えば・・・

720080824SBSH0065.jpg
ちょっと生意気になったジュンナ。

「オジチャンウルサイ~」とか言われた・・・w

由香の様に「コイツ超うぜ~」と言われるのも間近だろう・・・(爆
ちなみにトノーの時計はとっておきのお出かけの時にしかしないらしいw

それって・・・ 年に3回くらいだよね?
気が付いたら電池切れで止まってた・・・ ってパターンじゃないの?w
でも成人したらカズチンと師匠がROLEXと創ってくれるからいっか・・・w






写真の撮り方も上手いですね~

黒電話・・・私の家も現役ですよ(笑
【2008/08/25 20:34】 URL | NOB #-[ 編集]
うちの妹が魚沼近くに嫁いでいて、
何度か新潟には行ってますw。
一度だけタックル持っていって、海岸でキス釣ってたら
なにやらたくさんの人が石を拾ってる。
何拾ってるのか聞いてみたら、ヒスイだとか。
その後釣り竿ほっぽってうちのとヒスイかどうか良く解らない
石をせっせと拾い歩いたのでした。
海岸の名前は、ずばりヒスイ海岸だった。爆。
【2008/08/25 20:53】 URL | みみずく #-[ 編集]
>nob様
どもども。
シイラ順調のようですね~
私も静岡に行きたくなってきましたw
もう少し近かったら通うんだけどな~・・・

>みみずくさん
そんな海岸ありましたっけ?w
それにしてもフィッシュイーター系の魚はなかなか釣れませんねw>新潟
【2008/08/26 06:12】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




