専門用語集







今日、甥っ子が夏休みの工作を創りに我が家まで来たw

毎年の事なんだが、私に手伝わせる。
殆ど私が創る事になるのだが、困った事にそれが入賞したりするw

で、今回の作品はザトウクジラだ。

私の指示通りバルサを切り出す。
720080807IMG_2235.jpg

適当に成型して完成。

720080807IMG_2251.jpg

土台は真鍮削り出し。
棒はチンからもらった2mmの同素材、圧入。
目は私が創ったグラスアイ。

おそらく先生レベルじゃ旋盤で真鍮を削りだすなんて理解不可能だろうw
これも彼がやった。
セッティングはもちろん私がやったんだが・・

でも、今回もやり過ぎたか・・・・(爆

加えて問題が一つ・・・

チンから依頼されていた機械台に使う予定だったブラスが
彼のペーパーウェイトの土台になってしまった事だ・・・(爆






やっぱり大迫さんにしろOHULSさんにしろ
3次元造形は素晴しいですね。これは才能
とセンス。練習しても超えられない何かが
確実に存在しますよ。

それはそうと機械台まだぁ?(笑)
【2008/08/07 22:28】 URL | かず珍味 #bLNrjBuk[ 編集]
>かず

>これは才能とセンス

そんな大そうな事だろうか?w

>機械台

ブラス無くなったんでw
って言うか来年でもいいって言ってたじゃんよ~w
【2008/08/08 11:26】 URL | OHULS #-[ 編集]

ミシンモーターまだぁ?(爆)
【2008/08/08 11:30】 URL | かず珍味 #bLNrjBuk[ 編集]
>これは才能とセンス。
>練習しても超えられない何かが確実に存在しますよ。

確かに才能とセンスに左右される部分はあるかもしれません。
しかし、その才能とセンスも本人が意識し、そしてそれを延ばそうという練習というか
努力がなければ凡人と差異はないと思います。
OHULSさんに関しては、過去のルアー作品の数々、時として見せるコンテ絵、
最近の特注リール・パーツ、そして今回のような甥っ子のヘルプ等を見ると、
やはり造形センスは人並み以上に持ち合わせていると感じますよ…。

ってか甥っ子は何歳? ちょっとレーシング・カートとか乗らしてみません? 
意外な才能が開花するかも…(笑)
【2008/08/09 04:48】 URL | 大迫 #W1.keLL6[ 編集]
>>師匠

>ちょっとレーシング・カートとか乗らしてみません?

いえいえw
文科系の人間なんで、師匠みたいな戦闘民族じゃ無いんですよw
師匠のマネなんてしだしたら、人生ダメになるじゃないですかw
【2008/08/09 06:22】 URL | OHULS #-[ 編集]

>ちょっとレーシング・カートとか乗らしてみません?

まーちゃんより10秒落ち…
これが全てを物語る 物語るのだ(爆)
【2008/08/10 01:28】 URL | かずちん。 #bLNrjBuk[ 編集]
かく言う私自身も、遅かれ早かれ超される運命なのだ…

無明逆流れで、顔半分が屋根に吹っ飛ぶ…みたいな(笑)
【2008/08/10 02:02】 URL | 大迫 #W1.keLL6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




