専門用語集







さて・・・・・・

1年くらい前にカズチンから「ティップ折った。リペアよろ★」
と来た・・・・

「いいよ・・・」とOHULS打越

コブレッティー・・・なんだその名前W
DAIKOか・・
結構好きなメーカーだけどそのネーミングはどうだろ・・

1年放置の末
OHULS「そう言えばなんとかってロッドあったね・・・ 直すんだっけ?」
カズチン「やるよ。」

時変りまして先日ISHIKAWAさんより電話、会社にて。
「ちょっと硬めのロッド探してるんですよね」と執念の男ISHIKAWAさん
「あぁ、なんとかってロッド余ってますんでカズチンがいいって言ったらリペアして上げますよ」OHULS打越

「あぁ~ ありがとうございます」・・と恐ろしくリアクションの薄いISHIKAWAさんW

カズチン「いいよ。いい竿だから喜ぶと思うよW」

って事でリペアレポートIMG_0079.jpg

私の作業場・・・
激しく汚いW
ロッドはこれ★IMG_0081.jpg

なるほど、コブレッティーだW
よくよく見ると・・・・IMG_0083.jpg

こんなワインディングを使ったり・・・
IMG_0085.jpg

チタンガイドだったり・・・
結構創りこまれてる。(ピンボケですまそW)
よさそうな竿だね。
ガイドスレッドやコーティング剤もキレイに盛られてるし、作りが丁寧★IMG_0090.jpg

トップガイドをご存知こいつで接着。
あぁ、ちなみにこのロッドはティップと言ってもトップガイドの部分だけを折ってしまったやつなので、ガイドの配置換えは不要です。
スレッドをNCP/A黒と飾り巻きの金。
金は2巻きくらいで、クドくなくてカッコイイ。

小物コーナー★
IMG_0093.jpg

土佐打ちのスレッドシザー(ネーム入り)
これはワイヤー入りのスレッドをカットしても刃が丸くなりません。
最強のハサミです。
欲しい人は、私のソルト&ロッドビルディングの師匠のサイトMOONでどうぞ。

小物コーナーその2
IMG_0095.jpg

デュモのピンセット。
床に落ちた髪の毛を拾う事が出来る程の精度を誇る、世界最高峰のピンセット。
カズチンからのプレゼント★
ありがとぉ~

で、IMG_0103.jpg

ロッドメーカーに水平にセットしてFLEX塗って気泡抜いて完成★

24時間後には完成です。IMG_0104.jpg


まぁ細かい事を一々あげると文章が多くなるので、ロッドビルディングを詳しく知りたい方は勝手に調べてくださいW
スポンサーサイト






電光石火...買ってパワーウィンドウに挟んで
ティップが折れるまでまさに電光石火だった(笑)

ところで最近mixiとかいう紹介状がないとダメな
コミュニティーサイトがあってさ、太田のマッド
サイエンティストに誘われてブログとか書いて
るんだけど、これがまた便利でさ(笑)。時計の
サイトもブログ形式じゃないとなかなか更新出来ない
と思ったからどっかいいブログないかな?(笑)
【2006/07/03 18:50】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>ちん

mixi(´`c_,'` )プッ
【2006/07/03 22:49】 URL | 通りすがりのリール通 #-[ 編集]
独自ドメインあるからそれ利用してライブドアの
ブログを大迫さんにやってみてもらったんだけど
全然ダメでさ(笑)。ここのFC2ってどうなん?
やっぱりブログの女王眞鍋かをりと同じココログ
にした方がいいのかな?(爆

あと質問なんだけどトラックバックって何?
コメントってのは判るんだけど(笑)
【2006/07/10 18:45】 URL | かずちん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




