専門用語集







>ひとつ質問なのですが、ハンドル部分のねじ込みのねじも、このリールは特殊サイズでしょうか?

M5×0.9(左) です。
まぁ特殊と言えば特殊ですねw
通常M5は0.8ですし・・・・
でもこのサイズならあると思います。

>スプールエッジの部分を先端に~変わるかなと思いまして。

今からの変更も、この箇所は可能です。
ですが、本決まりですか?
一応イメージ画像を作って見ました。
下の画像は左右反転してます。

こう見ると全く別のリールみたいですね。

ちなみに、エッジにテーパー効かせたら修整出来ません。

よくよくお考え下さい。

720080717IMG_2165.jpg20080712IMG_2118_01.jpg

それと、
>また、ねじ部分から立ち上がり部分だけ~

これってこの
20080712IMG_2118_032.jpg
カップの事ですか?

ではでは追ってご連絡を~★

う~ん・・・・
それにしてもこの箇所は好みの分かれる所・・・w






悩むところですね~。単に好みですもんね。

この中間ぐらいのテーパーはどうでしょうか?

きつくするとより攻撃的なイメージに、このままだと力強い感じがします。であればその中間ぐらいならどうかと。中途半端?

ねじの部分ですが、ねじ込みのねじがあって、カップ部分からまっすぐ立ち上がるシャフト部分までです。その先端にねじ穴をきってそこにシングルアーム部分をカーボンか何かで作って固定しようかと。あくまでも漠然としたイメージです。
【2008/07/18 08:53】 URL | H.Morine #-[ 編集]
カメレスすみませんw

テーパー部分ですが、決まりましたら連絡ください。
形状は、仰る通り単に好みなのでなんでもいいと思いますw

それとネジ部分ですが、こちらでネジを切るって事でしょうか?
だとしたらダイスを入手しないといけませんので、結構かかりますよw それでもいいなら可能ですが・・・
【2008/07/20 18:28】 URL | OHULS #-[ 編集]
どんなのが一番合うのかがわかんないんですよね。今の状態だと、肉厚に感じるんで、なんだか重く感じる気がするんです。

可能であれば、内側(ドラグの部の側から)外側に向かってテーパーを少しつけてもらえませんでしょうか?つまりはスプールリングの部分が、上にいくにしたがいテーパーになっていくというところです。アールにするか、まっすぐにするか、また上のふちを何ミリ幅で残すなどはお任せします。

よろしくお願いします。
【2008/07/21 04:12】 URL | H.Morine #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




