専門用語集







ご存知、PENNの名機 716Z。

720080719IMG_2134.jpg

720080719IMG_2135.jpg


M様より浅溝のご依頼です。

そもそもこの手の仕事の依頼は限られていて、カーディナルかPENNか・・・って事になりますよね。
大森は例外ですw

え? 
カーディナルにはリセントがあるって?
一通りのオーダーが終わったら私もカーディナルスプールを創って見ますんで
楽しみにしてください。
モロ”デモ機”みたいなコテコテ系を創って見せますよw

ではでは早速PENNを・・・

スプールはこんな感じ。
720080719IMG_2137.jpg

旋盤の引き跡がありますw
インスプールなので私のとは違いますね。
当たり前かw

裏はこんな感じ。
720080719IMG_2138.jpg


あぁ~
イメージしてたより難しそうだ・・・
初めは端面削ってライン領域削って突っ切りで落として終了かと思ったけど
裏面がこんな感じになってたら、掴みなおして旋盤で中繰りしないと・・・
いや、裏面が先で、掴みなおして端面の後にライン領域か・・・・・・

どこが難しいかと言うと、端面を加工する際にはアウトスプールだとスカートを裏から掴めばいいんだけど、これの場合どこを掴むのだろうか・・・??w
思ったより手が掛かるかも~w

それと、ちょっと不思議なんだけど、裏面には旋盤の引き跡が無い・・・・・・
妙ぞ・・・・・w

ではラインを外して図面でも起しますか。
ツーピースだったりしてw

あ、こちらでスプールを創る際は現物を預かり、ラインを外させていただきますので
ご了承ください。
それとスプールのセンターの穴にブラスのスリーブが入ってますが
こちらでは創りませんのでご了承を。
でも強度的には全く問題ありません。
仮にユルユルになって来たら、現物を送っていただければブラスのスリーブをハメ殺します。
まぁそんな事は無いと思いますが・・・・・・・・




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




