専門用語集







引き続き・・・・

大体のサイズが出たらきれいに仕上げて行きます。
20080628IMG_2039.jpg

中繰りと正面突っ切りで・・・

はいこんな感じ★
20080628IMG_2041.jpg

まぁここは見えないんで、そんなに神経質になる事も無いんですが・・・w
でもキレイに越した事は無い。

次に外形。
20080628IMG_2047.jpg

最後に仕上げ用のヘールバイトと、エッジの面取りでココは終了。
一応考えたんだけど、ここで外形加工をするのが何かといいのでは・・・って結論になりました。

これを突っ切りで落として・・・

20080628IMG_2048.jpg

20080628IMG_2049.jpg

こんな感じになりました~

スカート部分はマスキングでマスキングw
これなら大丈夫。

で・・・試着でも・・・・

20080628IMG_2051.jpg


( ̄ー ̄☆ いいね・・・

次回、例の加工に突入。
本当に出来るのか? 

乞うご期待w






わくわくしますね~、できていく過程が見られるのって。
【2008/06/28 22:30】 URL | H.Morine #-[ 編集]

>まぁここは見えないんで、そんなに神経質になる事も無いんですが・・・w
>でもキレイに越した事は無い。

それ、実はもの凄く重要です。分野は違えどお金を
取る技術をやる場合はマイナス要素を少しでも排除
することが納品後のトラブルの軽減、そしてお客様
の満足度の向上に大いに繋がります。

でも打越部品製作所のギャラは安楽亭と(笑)
【2008/06/29 01:36】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>Morine様

そうなんですよね~
自分のだと、出来上がっていく工程が見られるのって
面白いんですよねw
うちのブログはそんな楽しみも提供して行きたいと思ってます。
その代わりコチラは手抜きが出来なくて緊張するんですけど・・・w

>か

あまりプレッシャーかけないでくれる?w

>でも打越部品製作所のギャラは安楽亭と(笑)

いずれ時計の一つでも創ってもらいかと・・・・(爆
【2008/06/29 15:24】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




