専門用語集







20080518IMG_1891.jpg

ツワモノどもが夢の後・・・・・

失敗作の数々w
なんせ圧入ってのは異様に難しい。
だってピッタリだとハメ殺しが効かなくなってしまう・・・
で、どのくらい小さいのが丁度いいのかと・・・よく分からないw
何故よく分からないかと言うと、内径を広げながら合わせるんだが
ノギスじゃ内径って正確に測れない。
外形と違って1/10mmくらいすぐに誤差が出る。
圧入に丁度いいのはおそらく5/100くらい小さいほうがいい。
5/100だと旋盤のツールポストで調整するには0.025・・・
一目盛りだ・・・w
それでも現物と合わせながら内径を広げていくんですが、ノギスじゃ正確に測れないので
現物と合わせながら調整するも、あと10/100なのか5/100なのか・・・
はっきり言って目視で確認出来るような甘いものでは無いw

あと少しだけ行って見るか・・・
と思って一目盛り広げるとピッタリ・・・・・・ はい失敗~ みたいなw

くっそ~!
絶対に作り上げてやるw

あ、このブログは釣りのブログなんで、お忘れなく★




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




