専門用語集







ブログ村のカテゴリーを釣りから時計に変えようかと思う今日この頃・・・

先日のカズチンからのデイトナベゼルの依頼をしますか・・・
なんせ一日に何回も”ベゼル出来たぁ~?ww”ってメールが来ますんでw
20080517IMG_1871.jpg

コレ。
なんでも
20080517IMG_1872.jpg

ここに亀裂が入ってるから同じ物をブラスで作れと・・・

先日この件でヤツと話した時に気になる事を言ってた。

目盛りは樹脂。
ベゼルとは圧入。
この目盛りにスペアは無い。
今回たまたまうまく外れた


気になった事は上記。

樹脂を圧入?
それで外れないのか?
接着剤の跡は無し。
でもたまたま上手く外れたって事は、それでもシッカリ着いてたって事・・・

よくよく見た・・・・・

(; ・`д・´) げ!!

なるほど・・・
リールみたいに適当に創ってなんとかなるような代物じゃないw

図面を引いた。

2008051720080517IMG_1871_02jpg.jpg

面倒なのは矢印の箇所。
そして一番難しいのはここ!!
2008051720080517IMG_1871_0.jpg

つまり、樹脂の目盛りがなぜ圧入でも外れないかと言うと、
嵌めこみの内側に0.1mmくらいの溝が掘ってあるのだ。
だから接着剤をしなくても圧着で外れないようになってる。
すげぇ~w
でもコレを創るって事は、専用のバイトが必要になるわけで・・・

ここで永尾先生の登場です★

で、数日後に出来上がったのがこれ!
20080517IMG_1881.jpg

ベゼル専用バイト。
ん?
これ・・曲がってる方向が逆ですが・・・w
ヘッドを逆回転しないとだめだ(爆
まぁそれでもいいかw

今回使用するのはこれ!
20080517IMG_1873.jpg

40φのブラス。
結構しますよw

じゃ例によって・・・
20080517IMG_1874.jpg

端面。
20080517IMG_1878.jpg

外形。

説明が面倒なんで画像で・・・w
20080517IMG_1884.jpg

20080517IMG_1885.jpg

20080517IMG_1886.jpg
20080517IMG_1887.jpg

20080517IMG_1888.jpg


はい、出来ました★
20080517IMG_1889.jpg

左が私が創ったベゼル。

( ̄冊 ̄#)失敗ですよ!
ちょっと気に喰わない箇所があったので創り直します。
見た目分からないけどダメ。
ダメなんです。
これじゃ・・・・・・・・

いやいや・・・、これちょっとマジで取り組まないとダメだ・・・

バックオーダーが溜まりまする・・・
カズチンのバックオーダーが・・・

面白くなってきたw







>(; ・`д・´) げ!!

 ↑
この顔文字イイ!ワロタ
【2008/05/18 17:52】 URL | 紙 #-[ 編集]
>PAPERさん

あ、どもどもw
ベゼル難航してます・・・
かなり手を焼いていますねwww

話全く換わりますが、今度名刺作って頂こうかと・・・w
【2008/05/18 20:11】 URL | OHULS #-[ 編集]
打越部品製作所の?(爆)
【2008/05/18 20:31】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>か

アホw
【2008/05/18 20:32】 URL | 打越部品製作所 #-[ 編集]

なんの名刺だろw
ベゼルマイスターとか(笑)
【2008/05/18 20:39】 URL | PAPER #-[ 編集]
>PAPER氏

んなわけないじゃないですかw
そうなだぁ~・・・
CUSTOM-STUDIO OHULS みたいな?w

決して時計関係の名刺ではありませんw
全く、ロレヲタってのは、ヤツのビンテージを売ってくれとか言うし・・・w
【2008/05/18 20:45】 URL | 打越部品製作所 #-[ 編集]
>CUSTOM-STUDIO OHULS みたいな?w

んじゃ、
今度打ち合わせって事で・・・詳細はその時にでもw
【2008/05/18 21:24】 URL | PAPER #-[ 編集]
格言

神にデータをメモスで渡すことまかりならん!
データのバックアップを必ずとるべし!(爆)
【2008/05/19 13:35】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
格言2

メモスという器は
ひとたび
ひとたび紛失すれば二度とは
二度とは
【2008/05/19 14:22】 URL | 神 #-[ 編集]
格言3

失うことから全ては始まる。
【2008/05/19 14:26】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
格言4

うぬか バックアップを忘れたのはうぬか
【2008/05/19 14:57】 URL | 神 #-[ 編集]
アホばっかりや・・・・w
【2008/05/19 15:21】 URL | 打越部品製作所所長 #-[ 編集]
格言5

無用だ…
データのバックアップ
メモス手渡しには無用だ!
【2008/05/19 20:46】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
格言6

メモスはHDにあらず!
【2008/05/20 00:07】 URL | 神 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




