専門用語集







カーディナルのパーツが揃うまで暇なので、今日はこいつをバラしてみる。
20080429IMG_1786.jpg

右のヤツ。 PENN8500SSだ。
左は私が創ったPENN420SS。

これは私がGT用に使っているもので、CCMでインフィニット化されてる。
え? GT釣行なんて行って無いだろって?w
いいんですw
いつでも行ける様なスタンバイをするのが私流です(爆

で・・・・まづは・・・
20080429IMG_1777.jpg

ケースの蓋を開けたところ。
メインギア受けのBBはシールドタイプ。
あ、シールドってのはゴミなどが入らないようにカバーが付いてるやつですね。
対してオープンタイプは回転がいいけど、異物混入の可能性が高い・・・らしいけど
どちらもあまり変わりませんねw

ローラーを外すとワンウェイユニットが入っています。
20080429IMG_1778.jpg

ユニットはこんなアンサンブル。
20080429IMG_1779.jpg

ワンウェイは圧入。

なるほど・・・・ カーディナルよりよっぽど楽ですねw
これなら私でも出来ます。
ワンウェイも市販で入手できるサイズみたいですしねw

・・・で、今度は
20080429IMG_1784.jpg

インフィニット化されていない同サイズの8500SS。
サブ機としてもう一つ持ってるんですw

ローラーを開けてみます。
20080429IMG_1785.jpg

ゲ!
あ~ ここに入ってるんですねw
面倒くさそう~・・・w

でもノーマルでもピニオンユニット(ハウジング)はインフィニット化されてるのと同じ物がインストールされています。
面倒なのでこれ以上バラしませんでしたが、おそらくはハウジングを作ってワンウェイを圧入下ユニットさえ創れれば、簡単にビルトオン出来るでしょう。
ボディーの加工は必要なさそうですw

カーディナルもこれくらい簡単ならいいんだけどなぁ~・・・

それにしてもこの8500SS。
恐ろしく簡単な造りですねw
先日私が創ったPENN420SSと全く同じような構造でした。
単に大きくなっただけ(爆

カーディナルやめてコッチやろうかなぁ~・・・w







なんかマニアの人しか分からないような
内容ですね。まるでどこかの時計ブログ
みたいな感じですね(笑)
【2008/04/30 01:04】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>か

いやいやw
どこかのブログほどヲタ色の強い物ではありませんよ(爆
【2008/04/30 15:08】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




