専門用語集







私の定休日である金曜日の昼間・・・・

石川さんから、これからチャリで登戸まで行き、それからカンツリに行こう・・・って話しにw

で到着★
20080426SBSH0011.jpg

片道30kmを走破してグッタリと・・・思いきや、カンツリに行く体力はあるようですw

で、・・・・・・・・
20080426SBSH0012.jpg

3時頃に王禅寺到着。
3時間だけ釣りが出来るハーフコース(でしたっけ?)で
コイツのテストも兼ねて・・・・
20080426SBSH0014.jpg

カズチンから借りた、カンツリルアーセットがあるので、ルアーだけはムチャクチャ持ってます(爆
20080426SBSH0013.jpg

実はこの日、石川さんはカンツリ(ルアー)デビュー。
3lbと言う細いラインとグニャグニャのロッドに慣れていないようで、あまりコツが掴めませんw
ちなみに石川さんのタックルはカズチンからの頂き物ですww

私はと言うと・・・・
20080426SBSH0015.jpg

グルグル(カズチン所有)かよ・・・ みたいなw
でもこの日は結構釣れました。
15匹くらいでしょうか?
すべてグルグルではありませんが、それでもやっぱりグルグルが一番反応がいいですねw
一時、TOPでの祭り状態もありましたので、面白かったですよ。
それなりに・・・w
サイズは一番大きいので30cmくらい。
他は全て20cmくらいの小マスばっかりでした・・・

さてさて、肝心のリールとロッドはと言うと、ロッドは腰が無さ過ぎで使いづらいですw
グラスなので戻りが遅く、これまたコツを掴むまで時間がかかりました。
扱いやすさは石川さんの使ってるロッドの方が遥かに上ですね。
リールはいいようです。
ですが、ノブとシャフトの遊びが少しだけ多い様で、時間があれば改良してもいいかも。
やっぱりここの遊びは少ないほうがいいですね。
それ以外は問題なし。
インフィニットも調子いいです。

石川さんはと言うと、電撃フッキングが癖になってるバサーなので、なかなか乗りませんw
どうしても体が反応してしまうようで、弾かれる事が多いようです。
終盤までスレが一匹で釣れませんでしたw
でもかろうじて2匹だけ釣り上げる事が出来、ほろ苦いデビュー戦となりましたw
まぁ私も初めそうだったのですが、カンツリはバスとは違った特有のフッキングが必要なので
どうしても体が反応してしまうウチは中々乗りませんよねw
私の場合は全て”ムコウ合わせ”ですw
やっぱりカズチンみたいに巻きあわせが出来ないと・・・w
20080426SBSH0017.jpg

でも釣れてよかったですw
最後は釣れなくて半分腐ってましたからね(爆

まぁ、そんなこんなで私のギルタックルと石川さんのデビュー戦はそれなりに楽しく終了しました。

その後二人で飲みに行き、11時頃に石川さんはチャリで帰宅。
途中、転倒しながらも、命からがら家に着いたそうですw

王禅寺とは言え、何も考えずにボーっとしていられる釣りもたまにはいいですね。
なんせそこに魚はいくらでもいますから、頭を使わずにいいわけで・・・w
その代わり一匹の価値は全くありませんけどねw

え?
カーディナルはどうしたのかって?
煮詰まってますんで少し時間を・・・・(爆







やはりラインでアタリを取れるように
ならないといつまで経っても釣果は
伸びないですね。合わせも当然巻き
合わせが基本です。私くらいの上級者
になりますとリーリング時にルアーの
後ろにつく魚の感覚が分かるように
なります。一定の速度で巻いている時
にフッと軽くなったり重くなったり。
でもいくらラインでアタリを取るため
といってもゴルゴ巻きだけはお奨め
しません。イタ過ぎます(笑)

といいますか、こんな解説を深夜に
している方がよっぽどイタいです(爆)
【2008/04/27 02:45】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>か
じゃ今度は鹿留でトーナメントを・・・w
グルグル禁止で行こうぜ(爆
【2008/04/27 13:39】 URL | OHULS #-[ 編集]

>じゃ今度は鹿留でトーナメントを・・・w

また泊まりで行こうや(笑)

>グルグル禁止で行こうぜ(爆

別に禁止でもいいよ。その代わり私自身
がグルグルしますが何か?(爆)
【2008/04/27 15:33】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>か
いいねぇ~w
未だに独身のブンちゃんも加えて行きたいねw

>>自身 がグルグルしますが何か?(爆)

また剥離骨折か?w
【2008/04/27 20:38】 URL | OHULS #-[ 編集]

>未だに独身のブンちゃんも加えて行きたいねw

ガハハハ(笑)

>また剥離骨折か?w

湿布で治る骨折(爆)
【2008/04/28 01:40】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
カズチンさん☆
ご無沙汰です~

ぜひ、管釣りの手ほどきを~

はい、ぜひ~
お待ちしてます(笑

From 電撃より
【2008/05/02 01:23】 URL | HyperBasser #-[ 編集]
■HyperBasserさん

>ぜひ、管釣りの手ほどきを~

いいでしょう!まずはタックルを揃えましょう。
ロッドはシマノのカーディフエリアリミテッド
がいいかと。初心者の方はXULよりもSULの方を
お勧めします。リールは同じくシマノのステラ。
08の1000番でいいと思います。バスにも使うと
いうのであれば2000番か2500番でもいいのです
がここはやはり管釣り専用ということで。この
2点だけでも10万円超えてしまいますが、気に
せず話を進めましょう。ラインはやはりピンク
のGT-R。ドラグ性能が素晴しいので初心者の方
でも3lbで大型の魚が入っているポンドでも
十分に対応出来ます。ルアーはグルグルXを
是非お勧めします。全色揃えましょう(爆)
【2008/05/02 11:00】 URL | かずちん三色ドラ1 #bLNrjBuk[ 編集]
かずちんSAN

手ほどき、ありがとうございます~ m(_ _)m
カーディフにしてもステラにしても、
なかなか高くて手が出ませんね(汗
取り敢えず、セール品で修行を開始する事にしました(爆

近々、OHULSさんに王禅寺でリベンジに挑みたいと思います(笑
タイミング合いましたら、是非ご一緒に行きたいですね~
【2008/05/04 23:45】 URL | HyperBasserツモのみ #-[ 編集]

石川さんは王禅寺よりも朝霞ガーデン
の方が近いのでは?いずれにせよタフ
な管理釣り場ではありますが(笑)

どうせ行くならサイトで楽しめるとこ
の方がいいような気がしますよ。

ルアーの種類・カラー、タナや巻く
スピードでいかに魚の反応が違うか
分かりますし(爆)
【2008/05/05 12:25】 URL | かずちん一発裏1 #bLNrjBuk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




