専門用語集







20080418IMG_1765.jpg

買ってきました、12mmドリル。
1700円・・・ 高すぎない?w

20080418IMG_1766.jpg

ちょっとデカイですねw

こんな感じで創ったところ、やぱりすこし緩い・・・_| ̄|○
中繰りか・・・・w
それが面倒だったからドリルを買ったのに・・・
え?
初めからそうしろって?
実はPENNの時にはハメ殺しでピッタリだったんですよ。
ドリルで・・・・・・
だから12mmでもドリルで丁度いいのかと・・
単に中繰りを使いたくなかった・・ってのもありますが・・

20080418IMG_1767.jpg

実は今回、端面突っ切りバイトを購入しました。
これを使った見たけどうまく行かないので、永尾先生の所の中繰りバイトで行きますw

・・・・で、出来たのがこれ。
20080418IMG_1768.jpg

完璧です!
そりゃ3回も創り直せば、誰でもピッタリに出来るでしょw
でも、おそらくカーディナルってのは個体差があると思うので、機種毎に合わせながら作る必要があると思います。
これを両サイドからイモネジで固定します。
ハウジングを圧入だと、(以前にも言いましたが)BBユニットの交換が効きませんので
やっぱりボルトオンじゃないとダメなんです。
まぁカーディナルならそれでも問題ないでしょう。
ボルトを引きちぎってBBユニットを破壊するような魚はいないと思います。
おそらくメーターOVERのシーバスでも大丈夫でしょう。
でも100匹くらい釣ったらガタが来るかも・・・
まぁ実用機としてのテストは完成したらします。

時に、いいサイズのイモネジが無いので今日はコレまで・・・
明日にでも買ってきます。

あ、出来上がったら誰かテスターしていただけませんか?
毎週の様に渓流の釣りに行く人がいいです。
ガンガン使って改善点を洗い出して行きたいと思っています。

検索ワード”カーディナル33 改造”でこのブログに来た方も結構いると思います。
全くの他人でも構いませんのでテスターをしていただく方がいましたら
メール下さい。
サイト内にメールのリンクあります。







>でも、おそらくカーディナル
>ってのは個体差があると思う
>ので、機種毎に合わせながら
>作る必要があると思います。

私のところに来る時計はそんなの
ばっかです。全て尋常にあらずと
いう感じです(爆)
【2008/04/20 01:41】 URL | 平野 #bLNrjBuk[ 編集]
>か
だから仕事が入るんじゃないの?w
世界でも君だけしか出来ない仕事が・・・w
【2008/04/20 15:34】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




