専門用語集







今日はハウジングです。
20080416IMG_1764.jpg

こんなのを創ります。
20080416IMG_1760.jpg

ネックのスペースに、ピッタリに合わせる必要があります。
少しでも遊びがあったらいけません。
なぜなら偏芯するからです。
本来ならハメ殺しがいいのですが、将来的にBB交換が出来るようにしたいと思っています。
20080416IMG_1762.jpg

センターに穴あけ。
この加工って、ピッタリにセンターに穴を空けるのって結構難しいですよねw
センタードリルでも端面がばっちり仕上がって無いと先端がほんの少し逃げるんです。
画像は最高ですw

いざ仕上がって、ネックにはめて見る。
20080416IMG_1763.jpg

ん?
外形はピッタリだけど内径が・・・・
画像では分かりませんがゆるいですw
12mmのドリルが無かったからエンドミルで穴あけしたんだけど
その際にちょっとビビッたんですよね・・・w
おそらくそれが原因かと・・
 
やれやれw
創り直しだ~

ちなみにBBは圧入です。
つまりハメ殺し。
メーカーサイトで調べたところ、ワンウェイの装着は圧入するのが本当らしいです。
つまりマンドレル圧入機が必要って事ですね。
マンドレルって言ってもパンジャの森の長老じゃないですよw
まぁそんな事はいいや・・・w

次回は・・・ 創り直しですw




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




