専門用語集







引き続き・・・・・・・
今回はロータリーテーブル&3爪のコンビです。
520080306IMG_1590.jpg

あれ・・・・・・・・
ヘッドを一番上にあげてもワークより低い・・・・w
エンドミルを短めに掴んで、かろうじて加工できる高さ・・・w
まぁだましダマシやってみますかw
520080306IMG_1593.jpg

やっぱりテーブルとヘッドの間にロータリーテーブルと3爪があるから
どうしても振れるんですよね~
色々締め込んでもやっぱり少し振れます。
その分少しづつしか進めなくて、えらい時間かかりましたw
520080306IMG_1594.jpg

ミルが曲がる事を考えて、掘る予定のサイズよりすこし細いミルを使用しました。
でもその分有効刃長が短いから、限界まで掘ってもあまり深く掘れません・・・
520080306IMG_1595.jpg

最後にアップカットで仕上げて終了。
まぁ文章にすると短いんですが、結構時間かかりました・・・
520080306IMG_1596.jpg

かなりいい感じに仕上がってきました・・・

次は端面の加工です。
今度は4爪です。
まぁ~芯出し、時間がかかる事・・・w
溝掘ってあるから3爪じゃダメなんですよね~
加えて緩衝材代わりにエンビみたいなプラ板入れてるから、芯なんて正確に出ませんよ(爆
でも4/100まで行きました。
520080306IMG_1599.jpg

バットサイズの穴を空け・・・
520080306IMG_1601.jpg

520080306IMG_1603.jpg


いざ肉抜きの加工を・・・・・と思ったら、やっぱり適当なバイトがなくダメみたいですw
頼みの突っ切りも無理して折れてしまいました_| ̄|○ ガクッ
なんせワークが小さい物で、どうしてもこのサイズの幅のバイトで、かつ直角に掘り進める事の出来る
バイトがありません・・・・・・

まぁしょうがないか・・・・・・

と、思いながらも仮組みをしてます。
520080306IMG_1604.jpg


おぉぉ!!
やっぱりカッコイイ!!
だけど・・・・・ 異常に重い・・・・・・・・

どうしようかな~

重いの覚悟で付けるべきか、軽く仕上げるためにあきらめるべきか・・・
またはバイトを探してなんとかするべきか・・・
あ、今思いついたんだけど、フライスなら可能だ・・・・
でもやりたくないな~
ロータリーテーブル&4爪&プラ板・・・ どんだけ振れるんだ・・・・w

ちょっと考えますね・・・w







今年は行きますか!池原に!
OHULSさんはランカー・ギルを!
私は幻の80(ハチマル)バスを(笑)

坂本筋だか備後筋だか知らないけど(爆)
【2008/03/07 01:12】 URL | 錦糸亭和珍 #bLNrjBuk[ 編集]
いいねぇ~!

わざわざ池原くんだりまで行ってギルw

その前に王禅寺にですね・・・・w
【2008/03/07 11:25】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




