専門用語集







やたら手を入れてきたPENNですが、最近ちょっと飽きてきたので
もうで完成にしますw

へ?
ローラーはどうしたって?
C:\Documents and Settings\uchikoshi\デスクトップ\BLOG画像\20080222

ここにBBですよ・・・w
ローラーを1から作る必要があります、
それが真鍮硬質クローム・・・ 無理ですw
カズチンがそれっぽい機材を持っているのですが、初めはそれを
売ってもらって自分でやってみようと思いましたが
硬質クロームは劇薬(溶剤)が必要らしく、入手するのも容易ならず・・って事らしいです。
でもまぁ諦めたわけではなく、いずれは挑戦してみたいと思っています。

なもんで、一応ローラー周りの調整をして完成とします。
ところでここの隙間ってこんなに狭いのでしょうか?
20080222IMG_1543.jpg

おそらくアメリカ産特有のエラーかもしれません。
直せるからいいけど・・・w

バフがけをして・・・
20080222IMG_1544.jpg

20080222IMG_1546.jpg

こいつの裏側も磨きます。

回転がよくなって来ました。
実は初め、全くローラーが回りませんでしたw
あまり使わないリールなのでローラーのチェックなんてしてなかったんですね~(爆
でも回りやすいようにもう少し工夫をして欲しいな~
だってブッシュなし・・・ ジュラコンのブッシュとかあればよかったんだけど・・w

で完成★
20080222IMG_1550.jpg

先日いじってたらプレートが外れたので、その際にゴールドからシルバーに変更して見ました。
逆サイドはこんな感じ。
20080222IMG_1548.jpg


十分でしょ~・・・・・・・w

初め、旋盤フライスを購入した動機になったのは、世界で一つだけのギルタックルのため、このリールのパワハンとスプールを自作する事でした。
スキルが追いついたらインフィニットに挑戦したいと思っていたのですが、それも叶いました。

一応目標達成ですね★

まだその気になればBB追加できる箇所もあるのですが、それじゃ巷のリールチューニングブログと同じになってしまうのでやりません。
まぁ本音はPENNに飽きたんですけどねw

この位なら胸張って"カスタム”と言えるのではないでしょうか?
どうですか?w
まだ甘い?ww






ついに完成ですか!
リールの事は良く分りませんが、モノとしてカッコイイ作品が出来ましたね。
これぞ「カスタム」というか「スペシャル・チューン」!

ということで、次はかずちん依頼の時計ケース作成ですよと(爆
【2008/02/22 23:04】 URL | 大迫 #W1.keLL6[ 編集]
ありがとうございますw

でも、カズ依頼のケースはやりたくないですね~ww
だってうるさいんだもんw
あいつw
【2008/02/22 23:58】 URL | OHULS #-[ 編集]

創作落語のネタを考えるのに忙しくて
時計なんかやってられないっての(爆)
【2008/02/23 01:57】 URL | 錦糸亭和珍 #bLNrjBuk[ 編集]
あ、まだ続いてるんだw
今度はロボットの様にすぐに飽きずに頑張ってねw
【2008/02/23 22:28】 URL | OHULS #-[ 編集]
続いてるも何も、まだ始まってませんから!(爆

まぁ、いきなり創作落語ってのも難しいでしょうから
古典落語の「カスタム」って手法もありますね(笑)

オチが独創的な「錦糸亭オリジナル」だったら、絶賛しちゃいますよ!
あくまでも個人的にですけどね…
【2008/02/24 03:37】 URL | Carlos #W1.keLL6[ 編集]
かなり目立つリールになったですね。
なんだ?あのPENNは???
って十分目を引きます~。
【2008/02/26 00:52】 URL | みみずく #-[ 編集]
>みみずくさん
ドラグノブですよね・・・ 後は・・w
でもコレ使ってメッキとかなら超カッコイイと思いません?w
まさにCCM&mini-GT みたいなw
【2008/02/26 19:10】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




