専門用語集







さてさて・・・
先日の続きです。

どこまで行きましたっけ?ww
20080215IMG_1514.jpg

ハウジングにワンウェイBBを入れる予定なので、BBが滑ったときのために
ストッパーをイモネジで入れます。
そのための穴を・・・・
先日も言いましたが、斜面に垂直に穴を空けるのは大変難しいので
私はエンドミルで大きく平らにしてしまいます。
それが安全です★
それと行き止まりネジなのでこれがまたスパイラルのタップを使わないといけないわけで・・・・ww

出来上がったのがこれ。
20080215IMG_1518.jpg

まだ完成ではありません。

次はリールのボディーにボルトオンする際の穴を空けます。
20080215IMG_1520.jpg


20080215IMG_1522.jpg

皿ネジを使用します。
6角はスペースの問題で使用出来ません。
ですがボディーの厚さが5mmくらいありますので強度的にも問題ないと思います。

そしてハウジング側にも穴を空けます。
これがピッタリに空けるのは超難しいんですよね~
今回は皿ネジなので奥の手が使えるんですが、別に知りたくないですよね?ww

20080215IMG_1523.jpg

これがアッセンブルです。
真鍮のスペーサーは必要に応じて成形して行きます。

ハンマーで叩いてBBを入れて行きます。
これが硬くて・・・・・
完璧なハメ殺しなので、ストッパー約のイモネジは必要なさそうでしたが、
やっぱり入っているべきところにネジが入ってないとカッコ悪いので
無理やり予定の場所まで入れて行きますw
しっかし苦労しましたww
こんな感じになりました。
20080215IMG_1524.jpg

え?
端面が汚い?
これには2つ訳があるんです。
まぁ一つはバイトがないってだけなんですけどねww

イモネジを入れます。
20080215IMG_1526.jpg


で、仮組みしてみます。


どうだ!!
20080215IMG_1527.jpg

インフィニットは完璧です。
ほんの僅かだけローターが逆回転しますが、それも5mm以内。
まさに想定内なので問題は全くありません!
軸受けのずれも修正出来ています。

それにしてもパンスタールかと・・・・w

自画自賛で恐縮ですが、これ凄いと思いますよw
なんせCCM以外でインフィニット出来るのは私だけ(だと思う)ですから★

これ、ネットで売ったらいくらになるんだろう??w

でもまだ終わりじゃないんですよね~( ̄ー ̄

次はラインローラーだ!!
ステラに比肩しうるリールに絶対にしてやるw




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




