専門用語集







先日はドリルがなくて頓挫していました。
昔の事で忘れてしまった人も多いかと思いますがw

・・・・・・・・で、
20080129IMG_1411.jpg

ゲットしました★
電動ドリル用だろ・・・ みたいなw
だってシャンクが3mm以上で2.5mm径のドリルなんてDIYショップにないんだもんw
いいんですよ。
六角なら掴めるからw


で、サークルカッターを・・・
20080129IMG_1412.jpg

ネジ切って・・・
20080129IMG_1413.jpg

こんなものを創るわけです。

これを・・・
20080129IMG_1414.jpg

こうして・・・・
20080129IMG_1416.jpg

こうなります★
やっぱりフライスの精度ってのは頼りになりますw


先日、師匠にお会いしたときに、この話をしてアドバイスを頂きました。

アバロンの裏に両面を張り、サークルカッターで切り出せば割れを防げるし、
その後にシンナーなどで剥がせば出来るだろうと・・・・

さ・・・・ サスガだ師匠!!
それなら出来る!
やっぱり師匠は偉大だ~w

で、CADでカップの図面を1/1で立てて
合わせます。
ピッタリに合わせます★
20080129IMG_1418.jpg

切り出します。
20080129IMG_1420.jpg

20080129IMG_1422.jpg

切り出せるだけ切り出します★

で、出来たのがこれ!
20080129IMG_1423.jpg

合わせると・・・
20080129IMG_1424.jpg


おぉぉぉ!!!!
ピッタリだ!!
まさしく寸分狂わずぴったりだ!

あとは貼り付けるだけ~
やっと完成に近付きました。
PENNをチューニングしたいので、早く終わらせたいんですよねww

次回はインレイの完成をご報告できると思います。
クレイでメダリオンは、インレイの完成を見てから考えます。
その後は、いよいよギルタックルを作り込む予定!
今度はロッドのパーツも作る予定です。
乞うご期待★




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




