専門用語集







釣りのネタ以外は極力記事にしないようにしているのですが
念願の自転車を購入してしたので記事にさせてください(爆

買ったのはこれ★


TREK2200ってモデルです。
10年以上前のバイクなのですが、黒く見える部分はなんとカーボンです。
ランク的に言うと(当時なら)中くらいの物で、カーボンメッシュが見えてるホリゾンタルフレームに惚れ込んで、イタ車が欲しかったのですがアメ車を買ってしまいました(爆
でもカッコイイですよ。
中古ですけどね(爆

オチが無くてすみませんm(_ _)m

誰か私の古いバイク買いません?w
スポンサーサイト






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 19:36】 | #[ 編集]
ご無沙汰でっす。

カーボンフレームいっちゃいましたかw
おめでとうございます。

なんだかホリゾンタルといい細身のフレームといい、
最近微妙に流行ってるクロモリフレームを彷彿とさせる
マシンですなぁ。

あぁ、自分もロード欲しい・・・。
【2008/01/17 09:08】 URL | Naka? #0TeLZ4IU[ 編集]
>naka氏

あ、どうもいらっしゃいませm(_ _)m

買ってしまいましたw
本当はデ・ローザかチネリのクロモリが欲しかったのですが
おっしゃる通りカーボンでありながら細身のフレームを気に入って、つい・・・・w
このバイクはFフォークのコラムが1inchなので、パーツを探すのが面倒なんですよねw
今のフォークがアルミなので、乗り心地が悪いのなんの・・・w
でも、さすがにロードは速いです。
現在は暫定的にフラットペダルが付いているのですが、ビンディングにしたらもっと巡航速度があがると思うと楽しみです。
それと、年式の古い105(9速)が付いているのですが、それでもクロスレシオは街乗りには重宝します。

ただやっぱり街乗りにはクロスの方がいいですねw
羊の皮をかぶった狼・・的なフラットバーにしても面白かと思ってますw
【2008/01/17 18:18】 URL | OHULS #-[ 編集]
>デ・ローザかチネリのクロモリ
やっぱりヨーロッパのマシンはオシャレですよね~。

>Fフォークのコラムが1inch
ロード専用の自転車屋なら結構あるんじゃないですか?

>ビンディング
SPD-SLですか?それともLOOK?
個人的にはクランクブラザーズのエッグピーターが
好きなのですが、リリースが硬いと聞いています・・・。

>クロスレシオ
ケイデンス固定で走りたい場合は、やっぱりクロスが
良いですよね~。
当方はフロントシングルな為、リアがワイドじゃないと
坂道が・・・(爆)


>羊の皮をかぶった狼
先ずはすべてを新型アルテグラ化して・・・。
フラットバーロードにするなら、どうせシフターを変えねば
ならない訳ですからね・・・。

若しくはブルホーンとかエアロバーとか・・・(笑)
【2008/01/18 09:33】 URL | Naka? #0TeLZ4IU[ 編集]
ビンディングはSPDですw
なんでMTB用?・・・・ 
私はローディーを目指しているわけではないので
街乗りには一番歩きやすいSPDがいいかと・・・。
実はペダルはすでに頼んでいます。
しかも片面フラットの潔くないタイプです(爆
正直言うと、ビンディングははじめてなので、少し不安があります。 ですので慣れるまで片面フラットで気長に慣らして行って、十分に慣れたら本格的にシフトしようと思っています。
最近ではSPDでもロード用が出てますので、お気楽チャリダーにはそれが一番いいかと・・・(爆
まだ実際に使ってないので、方向性は変わるかもしれませんが★

>若しくはブルホーンとかエアロバーとか・・・(笑)

そうなんですよ。
はじめはブルにする予定だったんです。
しかも私のバイクはインテグラル+アヘッドではなく、インターナル+スレッドなのですが、なんちゃってアヘッドにしてあるんですよね。
ですから、細身のフレームに合ったスレッドに戻してブルにすれば、ピストほどストイックじゃなく、ロードほど気負ってない、”雲のジューザ”みたいなバイクになるかと・・・(意味不明)w
【2008/01/18 10:49】 URL | OHULS #-[ 編集]
SPDは、最初はいちばん緩い設定にしておく事をお勧めします。
ママチャリ等の飛び出しに遭遇する度に、足を地面につけられず
「てめぇ殴るゾ!」
てきな憎悪を覚えますのでね(爆)

ちなみに自分も片面SPDのPD-M324を使ってます。


>雲のジューザ
ジュウザねぇ(爆)
私ゃ、乗り手もマシンも「山のフドウ」になってます(笑)
【2008/01/18 16:05】 URL | Naka? #0TeLZ4IU[ 編集]
あ、私と同じペダルです(爆
【2008/01/18 21:05】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




