専門用語集







今日も・・・・・・・・・・
20071226SBSH0007.jpg

ハンズに来てま~す!
まぁ困ったらここですよw

今日用のある売り場はここ。
20071226SBSH0012.jpg

20071226SBSH0011.jpg

アクセサリー売り場です。
いろいろな物があります。
実はここに503に仕上げに必要なものがあります。
お! シルバーのタイピンがw
しかもシイラとターポン・・・
マニアックだ~w
20071226SBSH0010.jpg

で、何を買ったかと言うと・・・
20071226SBSH0013.jpg

こいつ★
どこに使うのかはまだ秘密ですw
分かりますかね?

それと次の売り場はここ!
20071226SBSH0008.jpg

インレイに使う材料を探します。
で、何を買ったかと言うとこれ★
20071226SBSH0014.jpg

よく釣具屋に売っているそれとは違います。
つまりインレイは少しサンディングしますので、その分多少の厚さが必要なんです。
それとダイアモンドカットされていません。
ちなみにこのシートはアバロンではなくニュージーランド貝です。
ニュージーランド貝って何?w

それとミリオネアに使うシルバーのワンポイントもあったら買おうと思ったのですが
いかんせん高いw
しかもサイズが無い・・・・

これは作る事にしました。
クレイシルバーで。
そもそもリールのカスタムをするのに、何でシルバークレイが必要なのかと・・・・
またカルロス師匠に教わる事になるかも・・・・>クレイ






OHULSさん
銀製品は503の本体一番後ろに付けるのかな~?

色々な事が沢山出てきて、話に付いて行くのが大変です(笑
作業工程が大変参考になります。
【2007/12/27 01:06】 URL | NOB(ホワイト) #vOW3sxjs[ 編集]

ご存知だとは思いますが、田辺師範の
ブレスレットのヘビの部分の試作を担当
したのが大迫さんです。日本でクレイ
シルバーをNEDに送り、3パターン作って
もらって大迫さんと私がおそらくこれを
選ぶだろうと思ったのが一致。

爆チャン編集のチョイスがまた別のもの。
必ずどちらかに落ち着くと思いきや田辺
師範が選んだのは残った一種類。

爆チャン編集曰く

彼は感性の人ですから。

どうやら常人には理解し得ないものを
持っていらっしゃるようで(笑)

機会があれば製作記なるものをアップ
しようと思っていたのですが、時計の
ブログでそんなものをアップしても誰も
喜ばないんでヤメました(笑)

大迫さんはああ見えて手先はかなり器用
です。テンプを外す時にヒゲを引っ掛け
そうになった時は思わずグーで殴りそう
になりましたが(笑)

やはり彼も貴兄と同様、一から何かを
創っていく時に一番必要なバランス感覚
が鋭いと思います。特に試作を依頼した
ものは三次元でしたし。

でも普段は単なる酔っ払いのスケベジジイ
なんですけどね彼は(爆)
【2007/12/27 01:25】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
OHULSさん>
クレイシルバー造形は、さほど難しくはないですよ。
粘土細工が苦手でなければ、ある程度の作品はできます。
ただし、粘りが低く乾燥が早いので手際の良い作業が必須ですが…。

平野さん>
「ああ見えて」って…なんやねん!
まぁ、平野さん曰く「素人顔負けのプロデザイナー」ですから(笑)
しかし、テンプを外す時にヒゲを引っ掛けそうになった時って
完全にテンプが180度回転したっけね(笑)
でも、自分自身は大丈夫だと思ってたよ。何回も同じ事態を経験してるから(爆

ちなみに「試作を依頼した」というのは、事実と異なりますね(笑)
例の原型屋に試作依頼して大損ぶっこいた後に、何気に相談されて
『田辺某とかも含めて、おまいらモノ創りってものわかってんのか!
オレがやってやるから、必要な資料と材料をよこせ!』って
一喝した時には思わずグーで殴りそうになりましたよ!(さらに爆

いずれにしても、私は単なる酔っ払いのスケベジジイですが
最近右肩上がりの某アクセ企業のグラフィック・デザイン等も請け負ってたりしますよ(笑)

デザイン料、無償でね…(((((核爆)))))
【2007/12/28 04:36】 URL | 大迫 #W1.keLL6[ 編集]
>NOB様
残念ながら違います★
私もそれを考えたのですが、少し捻ってみようかと・・・
まぁいずれにしても、これを貼り付けたら一応の完成となるのですが、多分それにより少し残念な仕上がりになるかもw
ちょっとユルい・・・と言うか、お笑い的な要素と言うか・・・w
そんな仕上がりになるので・・・w


>か
製作期、ウチのサイトでアップすれば?
スペースいくらでも提供するよw


>師匠
毎度ですm(_ _)m
粘土細工ですか~
あまりやった事が無いから得意なのか苦手なのかもよく分かりませんが、さほど細かい物を作る予定ではないので大丈夫かと・・・w
あ、ちなみに私も某アクセ会社の簡単な物でしたがデザイン二つやりましたw
仕事中にチャっチャと描き上げたので大して難しい物ではありませんでしたが・・・・
【2007/12/28 07:06】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




